第8回 Akita WordPress Meetup 【初心者歓迎】もくもく会

2020/01/18(土)16:00 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

第8回 Akita WordPress Meetup

テーマ「【初心者歓迎】もくもく会」です。

はい、もくもく会です。
オーガナイザーの森下は1月に東京に出たてで帰ってこれないので、
猪瀬鉄さん(@inosetetsu) に運営お願いしてます。

※もくもく会とは?
https://mokumokukai.tumblr.com/

もくもく会とはカフェとか誰かの家とかに集まって、それぞれ各自もくもくと勉強したり作業したり本を読んだりするだけの会のことです。
プログラマがやるハッカソンとちょっと似てるんですが、ハッカソンよりもっとゆるい感じで、もくもく作業するだけで別に成果物を発表したりしなくてもいい、という適当な雰囲気の集まり…(略)…

AKita WordPress Meetupでのもくもく会は初なので、たぶんその場その場で決めて動いていく感じになると思いますので、優しい眼差しで見守っていただけると幸いです。

テーマの選定について

一応、2019年の1回目に聞きたいテーマをヒアリングしましたが、全然消化出来てないので、随時ネタ作って開催していきます。
新しく聞きたい内容があったら、ご連絡ください。
他の参加者とも確認して要望が高ければ、繰り上げてテーマとして扱います。

会場について

会場は、秋田市中央市民サービスセンター センタース 3F 洋室2です。
会場の予約は「秋田技術共有会」の名義で予約しています。
来場の際、会場の掲示には「Akita WordPress Meetup」の名称がないので、ご注意ください。

駐車場について

会場の駐車場をご利用ください。

オンライン参加について

今回はもくもく会なので、オンライン参加はどうしようか考え中です。
会場参加で誰かウェブカメラ持ってる人いればいいけど…。
オンライン参加でもくもくしたい人はお問い合わせからどうぞ。

食事について

夜開催ですので、コンビニで買ってくるなりして、空腹を凌げるように各自準備お願いします。
主催者の思いつきで準備する場合は、事前に参加者へメールします。

お問い合わせ

質問など連絡はオーガナイザーのSNSアカウントまでご連絡ください。
Twitter: https://twitter.com/morishita_yusuk
Facebook: https://facebook.com/moris.ysk
上記のSNSアカウントをお持ちでない方は、このDoorkeeperのコミュニティのお問い合わせからお願いします。
https://akita-wordpress-meetup.doorkeeper.jp/contact
※TwitterはDMでなく、リプからお願いします。その後、フォローしますのでDMに移行しましょう。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。