1500万DLの老舗アプリを支えてます!チームリーダーと話せるQA Meetup!#2

参加枠申込形式参加費 参加者
TECH PLAY枠
先着順 無料 0人 / 定員3人

イベント内容

1500万DLの老舗アプリを支えてます!チームリーダーと話せるQA Meetup!

概要

coconeでは、1500万DL/8年長期運営をしている『ポケコロ』をはじめ『ハロースイートデイズ』『猫のニャッホ』など可愛いくて癒されるサービスを開発・運営しています。

そんなサービスを支えるアプリのQA meet upを実施します。

QAチームリーダーとざっくばらんにお話して頂きながら、 coconeのQAや働く環境について知って頂きたいです。

気兼ねなくご参加頂けるカジュアルな会にしたいと思ってます!

タイムスケジュール

時間 内容
18:45〜 受付開始
19:00〜19:05 オープニング
19:05〜19:20

coconeってどんな会社?

人事 糸洲恵里香

創業の話、大切にしていること、人事制度、福利厚生などをお伝えします!

19:20〜19:30

さくっとオフィス見学

定時過ぎのオフィスですが、働く環境をお見せします!

19:30〜20:00

QAリーダーとの座談会

杉本 憲英

coconeのQAの考え、働き方、仕事も進め方など

他、皆さんの関心のあることについてお話しましょう。

20:00〜

終了(もっとお話をしたい場合には、個別お話をさせて頂く事も可能です。)

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

山田 太郎

杉本 憲英

ココネ株式会社  QAチームリーダー

【紹介文】

ゲームとプログラムが好きで、大学では人工知能と画像圧縮を専攻、ゲーム会社に就職。個々の業務の技術面と同時に、事業面・組織面を意識することが重要だと考えている。何ごともバランス。

【職歴】
株式会社コナミコンピュータエンタテインメント
・ゲームプログラマ、ディレクターとして家庭用ゲーム機向けゲームの開発に携わる

株式会社ジー・モード
・ゲームプログラマ、ディレクターとしてテトリス等のアプリを開発、制作チームや制作工程等のマネジメント、サービス運営に携わる

グリー株式会社
・PM、マネージャーとしてサービス運営に携わる

ココネ株式会社
・サービス運営、CXチームのマネジメントを経て、QAチームの立上げ中

【趣味とか】
・愛車は MINI (R56)
・カメラはマイクロフォーサーズ
・Power Macintosh からずっと Apple
・ゲームはデスストランディングにハマり中

【思想とか】
・結果的にそう見える場合であっても、仕事に簡単で劇的に改善できる近道は無い
・流行りの成功例はそこに他人の商売が生まれただけで、自分の問題は解決できない
・自分の(自社の)問題は自分の(自社の)知恵と努力でもって解決するべし

【QAについて】
・QA工程を「あらゆるバグを発見できる素敵なブラックボックス」と思っている人は多い
・QAする側として「そんなハズがないこと」を説明して、その共通認識を持つ必要がある
・その上で「バグ混入のリスク」を下げて「効果的にバグを発見できる仕組み」を作るべき


参加対象

・QAのお仕事をされている方(サービス形態不問)

・アプリに関わるお仕事をしており、今後QAでキャリアを築いていきたい方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。

持ち物

入館証(当選の方に、弊社が入居する「六本木グランドタワー」よりお送りいたします)

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

 

本イベントは終了しました