Ansibleによる構成管理ハンズオンセミナー

2020/01/25(土)13:30 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

東京新宿校での開催です。東京校・札幌校の二か所がありますのでお間違えないようお願いします。

講座内容

構成管理ツールであるAnsibleのセミナーです。 Linux上にインストールされたAnsibleを使い、構成管理の概要を学び、実際にAnsibleからサーバを構築します。

講座概要

本セミナーでは、サーバの環境構築、アプリのデプロイを自動化する構成管理ツールのうち、Ansibleについて学習します。
Ansibleの使用により、大規模なコンピュータ・クラスターを構築する時に、時間の短縮やミスの削減をはかることができます。

講座詳細(内容が一部変更になることがあります)

・Ansibleのインストール
・インベントリファイルの作成
・ymlファイルについて
・Ansibleコマンド
・プレイブックの作成
・Ansibleによるサーバ構築

実行環境

Windowsマシン上にて仮想化されたLinux環境で行います。
ディストリビューション:CentOS 7を予定しております。

必要とされる知識

・Linuxに関する初歩的な知識と基本的なコマンド

持ち込みは不要です

セミナーで必要となるパソコンは全てそろっております。セミナー参加においては持ち込みは不要となっております。 必要なアプリケーションなどの環境も一通り用意してあります。

開催時間につきまして

終了は17:00を目安といたしますが、30分程度前後する可能性があります。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。

タイムスケジュール

時間 内容
13:00 受付開始
13:30 簡単な会社案内と転職相談会について
13:40 セミナー開始
16:30 転職相談会(希望者のみ)

転職個別相談会

当セミナー終了後に行います。 運営会社メガ・テクノロジー主催の転職相談会を無料で行います。
IT関連で転職をお考えの方、フリーランスで働きたい方など、お気軽お声掛けください。
実際に案件に詳しい営業が参加いたしますので、詳しい話が可能です。
履歴書・経歴書などがあれば詳しい話が可能ですがなくても全く問題ありません!お気軽に色々ご相談ください。
また、各担当営業がセミナー中もいますのでお気軽にお声掛け下さい。
不明点はitcoco@mgt-net.comまでお問合せください。

キャンセルおよび無断欠席に関する注意事項

MGTカレッジのコースは本気で学びたいという意欲のある方がたくさん受講希望をされています。
無断欠席、前日および当日キャンセルは、他のキャンセル待ちの方への迷惑となりますので、おやめください。
無断欠席が多い方につきましては、こちらから参加予約をお断りする場合がありますので、ご了承ください。

開催場所

MGTカレッジ新宿校(運営会社:株式会社メガ・テクノロジー)
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7丁目4番4号 武蔵ビル2F
小滝橋通り沿いに所在し、ビルの1Fには東京靴流通センター様の店舗があります。

受付開始時間

13:00から
セミナー開始時間より後に来られた方はそのまま入室してください。中にて担当者が対応いたします。

問い合わせ先

itcoco@mgt-net.com
参加申し込み後は必ず「受付番号とConnpassに登録されたお名前」にてご連絡をお願いします。
本名のみでのお問い合わせには対応しかねます。

公式サイト

MGTカレッジ http://mgt-college.com/

領収書発行につきまして

領収書は事前にitcoco@mgt-net.comまでConnpass名と領収書の宛名をご連絡ください。但し書きは「セミナー代」となりますので、ご指定の但し書きが必要な場合はその旨もご連絡をお願いします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。