駆け出しもくもく会#1 (渋谷開催)〜みんなで成長し合うコミュニティを作りませんか?〜

2020/01/18(土)13:00 〜 19:00 開催
ブックマーク

イベント内容

駆け出しもくもく会#1 〜みんなで成長し合うコミュニティを作りませんか?〜

初めまして。りょうたと申します!30代未経験ですがプログラミングスクールを卒業し1月からエンジニアとして働くことになりました。 今回、特に未経験からエンジニアを目指す人たちの情報交換・勉強をし合う場を作りたいと思いもくもく会を開催いたします。

・未経験でどうやって勉強すればいいかわからない

・これからプログラミングを勉強しようとしている

・普段独学で他の人と一緒に勉強することで刺激を受けたい

・スクールに通っているけど、独学や外部の方がどうやって勉強しているか知りたい

・すでにエンジニアとして活躍していてアウトプットの場として参加したい

・転職について知りたい

などなどどんな目的でもOK!技術レベルは気にせずお気軽に参加してください!主催者の技術力も高くありませんw。みんなで成長して行きたいと思っています!すでにエンジニアとして活躍中の方も歓迎です!

みんなで成長していく

そんなコミュニティを作っていきたいと思っています。そんな想いに賛同していただける方のご参加をお待ちしてます!

当日の流れ

開催時刻:13:00〜19:00(自己紹介後の入退出は自由)

※遅れてご参加する方は予めTwitterのDMまたは申し込み時の「参加コメント」にご連絡をお願いします。

勉強内容:今回は特に言語を絞ったり勉強する内容は指定しません。自由に勉強・ざっくばらんにお互いに質問し合いましょう!

時刻 内容
13:00 開始
13:15 簡単に自己紹介
13:30 もくもく
18:00 フィードバック
18:45 片付け・終了
19:00 退出

※当日の状況によりフレキシブルに変更・対応します

ご利用方法

当日会場にお越しください

持ち物・用意するもの

ご自分のPC・充電器・その他ご自分の勉強で必要な書籍など

料金

¥800(会場費:ご協力お願いします) 集金したお金の合計が会場費を上回った場合は皆様にお返しします。

開催会場環境

・Wi-Fi ・ホワイトボード(タテ90cm×横180cm) ・テーブル ・椅子 ・EPSON製の高品質プロジェクター(HDMI、USB、VGA、RGB等入力可) ・HDMIケーブル/VGAケーブル ・ハンガーラック ・徒歩2分程度のところにローソン ・飲食可(ゴミ箱はないので注意) ・電子レンジや給湯などはありません ・完全禁煙(喫煙者の方ごめんなさい・・・我慢or喫煙所をお探しください) ・土足禁止 ・防犯カメラあり

ご注意

・騒音防止のため、大声を出して会話する方/酩酊状態の方などのご来場は、入場をお断りする場合があります。

・閑静な場所に位置します。物件の付近になりましたら、声量を落としていただくようお願い致します。建物内も声が響きますので、静かにご移動をお願いします。

・退出前の清掃と現状回復の協力をお願いします。

・土足禁止の会場となります。ご了承ください。

・防犯上、個人情報の開示の強制は一切行いません(また主催者含め、そのような行為が見受けられた場合、注意させていただいた上で改善が見られないときは、その場での退出および今後の開催時の参加を拒否させていただくこともございます)

マナー・モラルを守って気持ちの良いコミュニティを作って行きましょう!!ご協力お願いします。

主催者について

主催者ツイッター自己紹介 参考にどうぞ!

質問がある方はTwitterのDMからお願いします! https://twitter.com/ryota_Engineer_

その他

記録のために写真撮影を行う可能性があります。

撮影したものの一部を、SNSやWebページ等に公開することがございます。(お顔が映らないように背後から勉強のご様子などを撮影するなど配慮いたします)

また、皆様もそのような行為をする場合は他の皆様に許可をいただいてからお願いいたします。

写真に関しては投稿前に必ず許可を得ます

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント