E資格試験(エンジニア)「深層学習」Ian本 輪読会

参加枠申込形式参加費 参加者
参加費(銀行振り込み)
先着順 32,400円
当日現金支払い
0人 / 定員24人

イベント内容

##効率的な合格を目指したいなら!シラバスに徹底的に準拠した講義内容!

試験おいて、最も効率よく合格するには、「出題範囲とその深さ」を正確に知ることです。

E資格試験を実施する一般社団法人日本ディープラーニング協会(JDLA)からは、出題範囲=「シラバス」がHPに公表されています。

 しかし、それは初期バージョンです。その後、「詳細版カリキュラム」が作成されているのです。

当講座は、シラバスに徹底的に一致させることに拘り、「詳細版カリキュラム」に完全準拠しています。

 「詳細版カリキュラム」の元本は、Ian Goodfellow著「Deep Learning」です。(通称Ian本。日本語版は「深層学習」)

出題頻度が高いこの本は、500ページ以上もあるとても難解な本です。

 一人で読むと途中で挫折しますので、2日間しっかりと皆で通読しましょう。


 講義のテキストには、「深層学習」、その講義のために作成されたレジメ類を使用します。

 既製コースの寄せ集めではありません。合格にピタリと照準を合わせた、最高の内容です。

第1回E資格試験合格者が登壇

E資格試験研修の講師の多くが、実はE資格試験に合格していないことは有名な話です。

当講座の講師は、第1回E資格試験の合格者です。

また、「深層学習」はJDLA理事長の松尾豊氏が監訳し、松尾研究室の方々がたくさん関わっています。

 松尾研究室のみなさんから直接講義を受け、数少ないE資格合格者である本講座講師から、試験心得・E資格合格のテクニックを習得してください。

##受講資格
E資格試験に関心のある方は、どなたでも参加できます

※当講座は、E資格試験の認定コースではありません。

 このコースだけでは受験資格は得られません。

登壇者

金子 光裕(かねこ みつひろ)

有限会社MITドットトウキョウ CEO

好奇心旺盛な発明家で現在までに17件特許を発明。
今年発売したUSB起動のAI学習環境OS『Magical_AI』は、JDLA主催「合格者の会」での発表でも高い評価を受けた    

会場

####ARKエグゼクティブ研修センター

東京都文京区本郷5丁目33番10号 いちご本郷ビル5F

※エレベーターにて直接5階までお上がりください

<アクセス>

・東京メトロ  後楽園駅 (丸ノ内線・南北線) 8番出口より4分

・都営地下鉄 春 日 駅 (三田線・大江戸線) A6出口より2分

参加費

33,000円(税込)

####チケット選択画面で「当日現金払い」と表記されておりますが、銀行振り込みとなります。

・お申込受付後、参加の可否ご連絡とともにご請求書をお送り致します。

・開講1週間前までに指定銀行口座へお振込下さい。各社規定により遅れる場合は、あらかじめご連絡下さい

持ち物

「深層学習」、筆記用具

##キャンセルおよびスケジュール変更
・開講日の1週間前までに、キャンセル処理をお願いします。その後は、理由の如何を問わずお受けできません。

・ご入金後のキャンセルの場合は、振込いただいた口座に、振り込み手数料を差し引いた金額でご返金致します。

お問い合わせ

株式会社アーク
03-5577-5311
ark@mail.co.jp
http://アーク.com

類似しているイベント

Pythonで学ぶ時系列データ解析入門

中央区銀座2-14-4 銀座スクエア3階 東銀座駅徒歩4分/銀座一丁目駅徒歩5分/宝町駅徒歩6分/銀座駅徒歩7分/有楽町駅徒歩11分

19:00 〜22:00

2月 6 THU