【福岡】XRミーティング 2020/1/15【AR/CR/MR/SR/VR】

2020/01/15(水)19:30 〜 22:00 開催
ブックマーク
VR, AR, MR

イベント内容

概要

XRに関する情報共有や自作コンテンツを試してもらう場として、
ゆるく集まれるイベントを開催します!

大阪をはじめ全国各地の拠点と中継でつないで、
各地の希望者からの発表をみんなで聞きましょう。

その後は現地の参加者同士での交流タイム。
少人数なのでじっくり落ち着いて話をすることができます。
福岡&全国のXR好きとこれを機会に繋がりましょう!

参加対象

XR技術に興味がある方。
クリエーター・エンジニア・デザイナーはもちろんのこと、
それ以外の方や初めてお越しになる方も大歓迎です。
お気軽にご参加下さい!

参加費

500円
軽食・お酒・ソフトドリンク代です。
その他、差し入れも大歓迎です!

発表について

各拠点で発表者を募っています。

  • 〇〇作ってみたので感想が欲しい
  • 〇〇をやっているんだけど、ここからできない困った事例
  • これからこういうイベントやります仲間募集中!

など、XRに関連する内容であれば何でもOKです。
参加してる誰かがアドバイスや解決策を提示できるかもしれません。

※発表枠数は各地の会場の申し込み状況に応じて変動する場合があります。

スケジュール

19:00 開場〜準備・買い出し
運営側で会場設営やネットワークのテストなどします。
時間の余裕がある方は早めに来て買い出しお手伝いしてもらえると嬉しいです!

19:30 福岡会場乾杯

19:45 全国中継オープニング

20:00 発表・デモ紹介など
発表(LT)は、XRに関連することであれば何でもOKです!

発表が終わり次第、各会場での交流・体験の時間になります。

22:00 撤収

発表内容

大阪枠

発表者 タイトル 時間
直彰 Holoニュースとか(今月のXRに関する情報共有) 30分
TBA TBA -分

関東枠

発表者 タイトル 時間
Miyaura TBA 20分
TBA TBA -分

北海道枠

発表者 タイトル 時間
TBA TBA -分

福岡枠

発表者 タイトル 時間
TBA TBA -分

会場

QBS-Lab
福岡県福岡市中央区清川1-7-12 大戸ビル4F

九電ビジネスソリューションズ様より会場提供いただきます!

QBS-Labについて

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。