【20代限定・初心者向け】~herokuでLINE Botを動かしてみよう~

2020/01/24(金)19:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

LINE Botを作ってherokuにデプロイしたい人向けに、勉強会を企画しました!
Pythonを利用して手を動かしながら学んでいきます♫
(MacBookもしくはLinux環境推奨)


こんにちは!主催の角田です! 普段はフリーランスでエンジニアをしています。
この勉強会を通じて何か始めるきっかけになれば幸いです。
LINE BOTでメッセージの送受信や自動応答を楽しんで頂く予定です♫
懇親会では軽食を準備しています♫

この勉強会を通じて
・Line APIの使用までの流れ
・Messaging APIの理解
・herokuへの理解
・Pythonの基礎的な文法の理解
が得られるような内容になっています。

▼Pythonとは??

Pythonは今、人工知能やデータ解析など様々な分野で使用されている言語です。
「少ない量でコードがかける」「シンプルでわかりやすい」「コードが読みやすい」等の特徴があります
またネットでの記事も豊富に存在し、様々な事例が乗っているため、自分のやりたいことが調べやすいです

▼対象者

・Chat botを自分で作って見たい方
・Pythonを触ってみたい方
・休日を有意義に過ごしたい方
・これからプログラミングを勉強したい方
・エンジニアの方
・会社以外の繋がりが欲しい方

▼持ち物

・インターネットに繋がるPC(Mac推奨, もしくはWindows10)

▼事前準備

資料共有のためにslackに入ってください。
当日はJupyter Notebookを用いて開発を行います。
事前にAnacondaのインストールをお願いします。
参考:https://www.anaconda.com/
Python3を使用します。

また下記URL「Local環境でLINE Botを開発するためのセットアップ」の手順に沿って準備をお願いします。
https://qiita.com/sekikazu/items/f079e5290ad2a3402dd7

▼タイムテーブル

Time Contents
19:00 開場
19:30 スタート
21:30 終了
21:30~ 懇親会

▼お願い・注意事項

  • 準備や運営等のできる範囲でのお手伝い、会場でのマナー遵守等、ご協力下さいますようお願いいたします。
  • 写真撮影および撮影した写真を公開する可能性があります(非公開希望の方は、当日に主催者にお知らせいただければ、公開しないよう対応いたします)。
  • イベント内容は都合により変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • イベント目的に沿わない、リクルーティング、勧誘、その他、参加者の邪魔になる行為は行わないでください。
  • やむを得ず、イベントを中止することもございます。
  • 喫煙所はございません。

▼アンケート

こちらから

▼協賛

プロトタイピング専門スクール「プロトアウトスタジオ
LINE株式会社

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント