kintone Café 広島 Vol.17@広島

2020/01/31(金)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

kintoneの基本に戻って考えてみる

kintone(キントーン)は、開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムをかんたんに作成できる、サイボウズのクラウドサービスです。業務アプリを直感的に作成でき、チーム内で共有して使えます。社員間のつながりを活性化する社内SNSとしての機能も備えているため、スピーディーに情報共有ができます。
サイボウズ公式HPより抜粋)

kintone 関連のイベントでも、チームというキーワードが各所に登場します。今回の kintone Café では、あらためて kintone の基本的な機能や、サイボウズの考える世界観などについて考えてみたいと思います。

後半は、全員参加型のグループワーク形式で、kintoneの基本的な質問や、よくわからないポイントについてご参加いただいた皆さんからの意見を取り上げながら解決策を考えてみるセッションを開催します。

kintone に関する質問や議論ができる貴重な場所!?

kintone Caféは参加者の皆様からkintoneに関するご意見・ご質問をご共有いただきながら、実際のユーザーや利用を検討している人同士が会話することができる場所を目指しています。

どなたでもご参加いただけます

kinotneの導入を検討している方やすでに導入している方、導入しているけどうまく活用できない、あるいは一人担当していて悩みを相談できない・・・など様々な方にご参加いただけます。

イベント内容

時間 セッション 登壇者 (敬称略)
18:30〜 受付・アイスブレイク
19:00〜19:05 kintone Caféのご案内 運営チーム
19:05〜19:20 kintoneの世界観、出来ること、出来ないこと ビットリバー
安藤 光昭
19:20〜19:35 「アップデートの波に乗り遅れるな!
~ここ最近のkintoneアップデートを振り返る~」
ラジカルブリッジ
斎藤 栄
19:35〜19:45 休憩・名刺交換
19:45〜20:00 LTタイム
①kintone でわくわくIoT広がる無限の可能性
②kintone認定アソシエイト試験は役に立つのか
③IF関数研究報告

・kyokucho1989さん
・かりんこラボ 坂本果林
・プロジェクト・アスノート
 松田正太郎
20:00〜20:50 グループワーク・質疑応答
20:50〜20:55 クロージング
21:15〜 懇親会(別開場)

LTセッションについて

LTとは、5分程度のショートプレゼンのことで「Lightning Talk」の頭文字をとったものです。型式ばったプレゼンではなく、ワンテーマで勢いとともに発表するプレゼンです。
今回のLTセッションでは、難しい事例やかっこいい事例ではなく、普段困っていることや、自慢したいちょっとしたポイントなど、気軽なテーマでkintoneについて語っていただける方を募集しています!

kintoneとは

kintoneはサイボウズが提供する、データベース型のビジネスアプリを作成するツールです。ドラッグ&ドロップで作成できる強力なアプリを中心に、チーム内でのコミュニケーション機能やAPIによる外部連携など高度な機能も備えたビジネスアプリケーションプラットフォームです。

kintone Café とは

▼kintone Café http://kintonecafe.com/

全国で開催されているkintone Caféは、まだkintoneに触れたことの無い方から、より高度なカスタマイズを行いたいと考えているプロフェッショナルの方まで幅広い層を対象に、楽しく学び・教え合うことで、kintoneの魅力や活用法をみんなで共有するための勉強会コミュニティです。

対象者

  • kintoneを使っている、もしくは実際に触ってみたい
  • カスタマイズにチャレンジしたいけど、不安・・
  • 自己流でアプリを作っているけど、本当にこのやり方で良いのかわからない
  • kintoneの話をする人が周りにいない

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。