【大阪】カレーライスもくもく会 2020/02/22(途中入退場OK)

イベント内容

今日のお昼ごはんはカレーだよー

「サト●のごはん」を片手に、レトルトカレー(参加人数にあわせて数種類)を食べ比べながらもくもくする会です。言語や開発経験年数、カレー経験年数は不問です。

1月11日にお試しで開催したところ、「カレーを通じて仲良くなれる」「普段食べられないカレーが味わえる」「コスパ的にも最高」と参加者大絶賛だったので、2回目を開催します。
もくもく作業するのも良し、知り合ったエンジニアの方とお話、情報交換等の交流するのも良しと、ゆるい感じのもくもく会です。
エンジニア同士で仲良く開発をしましょう!
カレー食べ比べのみ、もくもく開発のみの参加もOKです!

初心者・初学者の
「どの言語をどうやって勉強すれば良いのかわからない」
というご相談も大歓迎です。

プログラマ、SEになりたい方
気軽にIT業界のことを知りたいという相談も大歓迎です。

エンジニア同士で出会いを楽しみつつ、交流を深めましょう!

あるもの

・wi-fi:普通に作業して頂けます。
・AC電源:携帯も人生も充電して頂けます。
・お菓子・ドリンク:いろいろ揃ってます。持ち込みもOKです。
・聞き役:技術のことから身の上話まで、気軽に相談できます。
・電子レンジ:あたため可能です。
・ホワイトボード一式:ノート型の優れものをお使いいただけます。
・付箋(ポストイット):使い放題です。
・Amazon Echo (Alexa):「Alexa, プログラミング教えて!」
・Google Home mini (Google Assistant):「オッケーグーグル, プログラミング教えて!」 ・●トウのごはん

スケジュール

11:30 開場〜カレーあたため準備
12:00 実食
13:00 もくもくスタート
16:00 自己紹介スタート
17:00 おひらき

入場後の入退室は自由です。
ご都合の良い時間にお越し頂き、思い思いにお過ごしください。

料金

カレー食べるでチケット:¥500
カレー食べないチケット:¥500
※料金は会場運営代に充当させて頂きます。

持ち物

・【全員】PC+バッテリー
・【カレー食べるでチケットの方】おすすめのレトルトカレー1パック+飲食系の気の利いた何かをお持ちください

「もっといろいろ勉強したい」「おもろい人と出会いたい」という方へ

KiiiyaHommachiでは、TECH系コミュニティのイベントがそこそこの頻度で開催されています。
また、ハッカーズ・サロン というテーマ別のもくもく会・相談会が頻繁に開かれています。

いずれも初心者歓迎&低価格&少人数限定&ファシリテーター常駐のイベントですので、初めての方でも安心してご参加頂けます。
また、同じ関心を持つ者同士、お仕事につながるような仲間を気軽に見つけることができます。

興味がおありでしたらご予約の上、ふらっとお立ち寄りください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント

高松ruby勉強会

高松市常盤町1丁目3-1 瓦町FLAG 9F プロム高松

18:00 〜22:00

connpass

3月 6 FRI