第十一回 R/Pythonを用いたデータサイエンティスト育成講座 ビジネス課題起点の具体的分析編

イベント内容

イベント概要

社内向けのトレーニングとして、データサイエンティストを養成する講座を開催します(2019年7月~)。 社外の方も参加可能な場所で開催しますので、当グループで参加希望の方がいれば是非参加頂きたく、外部公開致します。 (あくまで社内向けトレーニングですので、運営面で不行き届きなところがあるかと思いますがご了承ください)

原則、隔週木曜日開催となります。

  • 1/16(木)
  • 1/30(木)
  • 2/13(木)
  • 2/27(木) …

会場

普段通り渋谷プロパティータワー1Fです

19:00-19:15に受付対応を行います。 ※19:15以降に到着される方はプロパティータワー1Fに到着されたら、当講座連絡用のSlackで到着された旨ご連絡下さい。  19:30,19:45,20:00のタイミングでピックアップ致します。

グループSlack

slackで発表資料の共有や情報交換をしています。 希望者は以下のURLからメールアドレスを登録し、ご自由に参加ください。 https://data-refinement-invite.herokuapp.com/

チャンネル名:ds_kouza

想定参加者

想定参加者レベルは以下のとおりです。

・R-StudioでR環境を準備したノートPCを持参できる  (主にRを使用します。Pythonはテーマによって使用予定です。) ・データサイエンティストとして業務にかかわった経験がある、あるいはこれからそれを目指している

開催時間

受付開始:19:00~、講座:19:15~21:00、懇親会:21:00~22:00

今回は、こちらで用意した課題を元に分析プランニングと分析実務を行っていただきます。 1回では終わらないので、何回かのシリーズになる想定です。

開場前の入室はご遠慮ください。

参加費

無料

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント