【短時間1h】もくもくしないLinux初心者向けのITプロジェクト・ワークショップ

2020/01/27(月)18:30 〜 19:30 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

レベルの高い技術者のみの会がほとんどですが
本勉強会は「すべて初心者からでも参加しやすい」をテーマにしています!!

もくもく1人でせず、
伸び伸び会として、エンジニアに必要な勉強やワークを実施します!

日本では自分で勉強していく道筋を考えなくてはならないIT業界ですが、
ちゃんとステップを組み立ててできるエンジニアになるとこまで行きましょう♪♪

リピータもOK!
「楽しく、笑顔に身近に感じながら」がモットーです!!(^-^)

本講座は、
◆一歩踏み出してITを学び始めた、
◆あるいは決意したはいいものの、「勉強の仕方がわからない、普段関わらないけど知りたい、SNSや有料の勉強会で大丈夫かわからない」

に応えるワークショップです!!

★★目の前の業務をこなしたり、やみくもに最新のIT技術を追っているだけでは、IT技術は身に付きにくいです。
IT技術を通して自己価値/市場価値を高めていくには、世の中で必要とされるベースとなる基礎基本/必要な方法が大事になってきます。

こんな方にお勧めです
◆新卒や転職で文系から移ってきた初心者
◆ITをちょっとでも勉強してみたい方
◆IT業界に「入社~1年前後」いるが、未だ業界や勉強の仕方に悩まれている方
◆就活・終活、新卒入社、転職で文系から移ってきた初心者
◆ITにまったく携わったことのない、少しでも勉強しておきたい方

大手・ベンチャーのいずれも、
そして社内講師のキャリア経験を活かして、
主催自身も悩んだIT業界でのステップ・キャリア・勉強の仕方講座になってます(ノ≧▽≦)ノ

日時と場所
◆時間:平日夜 
◆場所:秋葉原 または 池袋周辺
・途中参加や途中退出は事前にお申し出ください。
・また、無断欠席や当日欠席の回数が多い方は他イベントも含めて参加をご遠慮していただく場合がございます。

当日の流れ

【時間|内容】
5分〜| 受付開始・講師紹介
15分 | 座学(LinuxやIt業界について)
25分 | アイスブレイク
15分 | 質疑応答&懇親会・まとめ

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

備考
◆自分に合った勉強の仕方を知れます。
◆ITが自分の将来にどう関わるのか、関わっていけばいいのかを知れます。
◆ITにおける情報の集め方について知れます。

※PythonやUnity、WebやIotなど
専門的な内容は、本講座では実施しませんがどのように勉強したら早いのかなどはご提供できる勉強会になっております(^-^)

一方的に話すのではなく、自己紹介やワークを通してひとつずつ課題を掘り下げていきますので、楽しくコミュニケーションをとりながら勉強しましょう(^▽^)

※あくまで、初心者向けの講座なので、高度な技術を学びたい方、技術経験や経歴が高い方にはおすすめしません。
※定員になり次第締め切りといたします!!
※欠席される場合は、24時間前までにお願いいたします。当日欠席などで他参加者への迷惑と判断した場合は、グループから外れていただくこともありますのでご了承ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント