【2回目】プチ大阪Laravelハンズオン!!「Laravelで始めるPHPフレームワーク」

2020/02/24(月)13:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

Laravelで始めるPHPフレームワーク

注意事項

少人数ですので、抽選とさせて頂きます。 前回当日キャンセルが多かったのでTwitterを連携されてる方限定で抽選させて頂きます。

Laravel6系が使える環境を用意してください。

当日は環境構築はしませんが、参加者が事前に環境構築出来る様にTwitterのDMで受け付けます。

概要

初めまして!大阪でサーバーサイドエンジニアとしてLaravelを使った開発をしているナミザトです。 2019/09/24に大阪で開催したOsakaLaravelHands-onが好評だったので、 プチLaravelハンズオンを毎月開催します。

PHPを触ったことないプログラマの方、プログラムをほとんど知らないデザイナーの方でも最後まで完成出来る様にサポートします。 また、Laravelでつまっているとことや分からない事があればご相談に乗ります!

Laravelとは

PHPのオープンソースで作られたWebアプリケーションフレームワーク 2019年12月現在、GitHubでのスター獲得数がPHP,/Ruby,/Python等のバックエンド系プログラミング言語のフレームワーク中で最も多いなど、人気のフレームワークの1つとなっています。 2019年9月4日にメジャーバージョンとなるLaravel6がリリースされさらに盛り上がっています!!

ハンズオンとは

LTなどと違い、聞くだけでなく実際に手を動かしてみて技術に触れてみようというコンセプトの勉強会のことです

当日のアジェンダ

  • Laravelとは
  • ツイッターっぽいツールを作ってみよう

事前準備

Laravel6が動く環境

必要なもの

  • ノートPC

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。