《事前勉強会》【eスポーツ×ハッカソン】戦え!レッドハッカソン!! ひろしま2020

イベント内容

2020年3月7日(土)・8日(日)に、eスポーツをテーマとしたハッカソンを開催します!

このイベントは、ハッカソンでeスポーツを開発して、最優秀作品はeスポーツ大会(3月22日)の競技種目になるという、大変ユニークなイベントです。

詳細はこちら! → https://hmcn.connpass.com/event/163035/

このイベントに向けて,「事前の勉強会」を開催します。

ハッカソンって何? eスポーツって何? どうやったら面白いの? どうやって作るの? そんな疑問にお応えします。

ハッカソンへの参加を検討される方は,この勉強会へのご参加もご検討ください!!

【事前勉強会】2020年2月22日(土)

  • 12:30 受付開始
  • 13:00 開講
  • 16:00 終了予定

参加は無料です!

<カリキュラム>

  1. ハッカソンとは
  2. eスポーツとは
  3. プロトタイプ紹介 ・Scratch編 ・Unity編

※プロトタイプは,「1人プレイの作品は作ったことがあるけど2人プレイの作品は作ったことがない」という参加者向けに,「作り方の一例」をお示しするものです。

※プロトタイプはその場でダウンロードし,ハンズオン形式で触れて頂く予定です。各自PCを持参してください。Unityについては、あらかじめインストールしておいてください。


<Scratchによるプロトタイプ>

IMAGE

IMAGE

IMAGE


注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。