【福岡】XRミーティング 2020/2/19【AR/CR/MR/SR/VR】

VR AR

イベント内容

(2/18追記)オンライン参加について

新型コロナウイルスへの対応として、各参加者が個人でオンライン参加できるようにします。
オンライン参加希望の方は、イベントページの問い合わせから、もしく知り合いの管理者に何かしらのDM等でオンライン参加希望の旨をご連絡ください。
遠隔接続に使用しているZoomというサービスの接続用リンクをお送りします。

福岡ではまだ発症の報告等はないようですが、心配だなと思う方、体調が芳しくない方は、
オンライン参加を検討していただければと思います。

また、いつも大阪会場から配信されているライブ中継も、当日始まったらURLをTwitter等で発信しますので、
オンライン参加の環境がない場合はそちらの視聴もご検討ください。

概要

XRに関する情報共有や交流の場として、
毎月第3水曜日に開催しているイベントです!

全国各地の拠点と中継でつないで、
最新ニュースや技術解説、作品紹介などなど各地の発表をみんなで聞きましょう。

発表の前後は現地の参加者同士での交流タイムです。
気になることを質問してみたり、参加者持参のデバイスを体験させてもらったり!

福岡&全国のXR好きとこれを機会に繋がりましょう!

参加対象

XR技術に興味がある方。
クリエーター・エンジニア・デザイナーはもちろんのこと、
それ以外の方や初めてお越しになる方も歓迎です!

参加費

500円
軽食・お酒・ソフトドリンク代です。
その他、差し入れも大歓迎です!

発表について

各拠点で発表者を募っています。

  • 〇〇作ってみたので感想が欲しい
  • 〇〇をやっているんだけど、ここからできない困った事例
  • これからこういうイベントやります仲間募集中!

など、XRに関連する内容であれば何でもOKです。
参加してる誰かがアドバイスや解決策を提示できるかもしれません。

※各会場の参加状況や発表内容などの関係で、発表枠数が変動したり次回以降での発表をお願いする場合があります。

スケジュール

19:00 開場〜準備・買い出し
運営側で会場設営やネットワークのテストなどします。
時間の余裕がある方は早めに来て買い出しお手伝いしてもらえると嬉しいです!

19:30 福岡会場乾杯

19:45 全国中継オープニング

20:00 発表・デモ紹介など
発表(LT)は、XRに関連することであれば何でもOKです!

発表が終わり次第、各会場での交流・体験の時間になります。

22:00 撤収

発表内容

大阪枠

発表者 タイトル 時間
直彰 Holoニュースとか(今月のXRに関する情報共有) 30分
TBA TBA -分

関東枠

発表者 タイトル 時間
Miyaura 今月取り組んだXR関連技術について 20分
浅井 勇大 MagicLeap docomoの取り組みについて 5 - 10分

北海道枠

発表者 タイトル 時間
TBA TBA -分

福岡枠

発表者 タイトル 時間
TBA TBA -分

佐賀枠

発表者 タイトル 時間
TBA TBA -分

名古屋枠

発表者 タイトル 時間
TBA TBA -分

会場

QBS-Lab
福岡県福岡市中央区清川1-7-12 大戸ビル4F

九電ビジネスソリューションズ様より会場提供いただきます!

QBS-Labについて

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。