OMO事業におけるUXデザイン会社のアプローチ
イベント内容
■概要
【オンライン参加(zoom)限定セミナー】
2017年に提唱されたOMO(Online Merges with Offline)。
OMOはオンラインとオフラインの融合と呼ばれていますが、実際にOMOの概念を事業に取り入れようとしても難しいものです。
本セミナーでは、UXデザイン会社の株式会社アジケが取り組んだ、UCC上島珈琲株式会社様からのご相談事例をご紹介いただきます。
「サービスデザインのご相談」としてスタートしたところ、実は「OMOの概念を基盤としたデザインの相談」だった、という本案件に具体的にどう取り組んだのか、実例を交えてお話いただきます。
主催 : 株式会社ポップインサイト
■セミナー内容
OMO事業におけるUXデザイン会社のアプローチ
1. OMOとは何か?
2. 目指す顧客体験をどう整理するか?
3. デザインプロセスでの考え方を一部ご紹介
4. 独自データとカスタマージャーニーについて
■本セミナーの対象
・事業会社でUXデザインの考え方を取り入れたい方
・サービスや組織のUXを改善していきたい方
・デザインの領域を広げたい方
・UXデザイン、UIデザインを業務にしている方
・サービスや組織のUXを改善する体制構築や取り組みに課題がある方
■スピーカー
株式会社アジケ 代表取締役
梅本 周作 氏
デジタルエージェンシー企業にて新規事業担当、経営企画職を経て、2007年に株式会社アジケを設立。
大手クライアントのWEB戦略立案やWEBサービス/アプリ開発を手がける。
また株式会社USEN Media、株式会社キッチハイクのCXOと株式会社メンバーズのUXデザインスキルフェローも務めつつデザイン組織コンサルティングにも従事。
■日時
2020年2月27日(木)18:00-19:30
※17:50からアクセス可能
■参加の流れ
ZOOMウェビナーによるオンライン参加のみとなります(PC、スマホのどちらでも参加可能です)
抽選後、メールにてオンラインでの参加方法をご案内します。
●注意事項
※本応募フォームで取得した回答内容および個人情報は、株式会社ポップインサイト、株式会社メンバーズグループ各社、および株式会社アジケがお取扱いいたしますのでご了承ください。
※株式会社メンバーズの個人情報保護方針( https://www.members.co.jp/policy/ )に同意の上、お申し込みください。
※お問合せは下記までよろしくおねがいします。
株式会社ポップインサイト
セミナー担当
MAIL:cr@popinsight.jp
TEL:045-507-553
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。