帰り道もくもく会 in 鹿島田DAYS 2020/2

2020/02/26(水)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

「帰り道もくもく会 in 鹿島田DAYS」概要

ちょっとした時間、もくもくと作業しませんか?
鹿島田DAYSという「コワーキングカフェ」の場所を借りて「もくもく会」を実施します。
もくもく会以外の雑談などのできるスペースや人とのつながりも出来たらと思っています。

【どんなことを「もくもく」してるの?】

  • 勉強したい。

    1. プログラミングとか資料作成をもくもくと・・・□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…
    2. 資格を勉強する時間に。(お子さんと宿題するってのもあり)
    3. 異業種情報共有の場に(参考になったセミナー、本、自分開催しているイベント情報など)
  • いろんな職種の人に会ってみたい(学生や転職を考えている方)

    1. 就職活動などしてるんだけど、いまいち職業イメージがわかない。
    2. 就職や内定は出たけど、これから何を勉強していったらいいか不安。
  • コワーキングスペース的な利用として

    1. 読書の時間に・・・
    2. 家に帰ると、なんだか集中できない。
    3. 仕事の続きとか事務作業
    4. 手帳の整理時間に
    5. 新たな出会いがあるかもしれない。(´ェ`)ポッ

参加資格

どなたでも参加していただけます。入退室も自由です。

瞑想にちょっとチャレンジしたいという人向け企画です。

当日参加OK!学生さん、川崎市内・横浜・鹿島田・新川崎周辺で働いている方歓迎!
もしもガヤガヤしそうであれば、外にもお話スペースはあるるので、そこでお話ししましょう!

facebookからも予約可能にしているため、このページはconnpass枠としています。

タイムテーブル :入退室自由

時間 内容 詳細
19:00 – 19:15 受付・会の概要・設備説明・自己紹介 帰り道もくもく会と設備説明をします。簡単に自己紹介と本日される作業についてお話しいただければ。作業に協力できる人がいるかもしれません!
19:15 – 20:30 もくもくタイム 目的にしていた作業開始。途中で来られた方は管理者がご案内します。
20:30 – 21:00 成果報告 話しできる範囲でいいので、本日の成果を。成果発表の後はみんなで雑談でも。友達になれたならなおいいですよね!

場所

鹿島田DAYSコワーキングカフェ
神奈川県川崎市幸区鹿島田1丁目10−2

JR南武線​ 鹿島田駅徒歩30秒 JR横須賀線 新川崎駅徒歩8分

費用

500 (通常250/30分)

協力

鹿島田DAYSコワーキングカフェ
鹿島田DAYSコワーキングカフェ(facebookページ)

主催者紹介

   m_miyamoto(みやもとまなぶ)
    一児のパパです。SIerでシステム開発の仕事に従事。
    ゲートウェイ通信基盤システムやEDIなどの通信関連部分を開発しています。業務ではC言語やbashなど。
    ちょっとした資格マニアです。第一種衛生管理者(+メンタルヘルスマネジメント)FP、各IT系資格など。
    pythonやAWSなど独学で勉強しています。(● ̄▽ ̄●;)ゞ逆に教えてくれる人を、待ってます!
    いろんな業種の方と交流を持ちたいと思っています。

持ち物

もくもく作業する材料があれば・・・PC等はご持参ください。鹿島田DAYS内のwifi使用できます!

ワンドリンクオーダーをお願いします。

お店で飲み物頼むことも可能。売り上げに貢献してもらえるとお店の人が喜んでもらえるかも!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。