第10回 CoderDojo犬山 オンライン開催

iOS

イベント内容

新型コロナウィルスの感染拡大により、オンライン開催に変更します。

今回は、「ビスケット」での作品作りを楽しみます。
「ビスケット」は、お絵かき感覚で楽しめるプログラミングツールで、アニメーション、ゲームなどを簡単に作れます。パソコン、タブレット、スマホなど様々な機種で動きます。
 

 参加方法

 

 事前準備

  • ビスケットの準備

 スマホ・タブレットでビスケットがはじめての場合は、Viscuitのアプリをインストールしておいてください。
  iPad iPhone    andoroid
 パソコンの場合はインストールせずに、ブラウザ上で使います。

  • zoomの準備

 Zoomの会議室に参加するには、パソコンまたはスマホ、タブレットにアプリのインストールが必要です。
当日の開始時間までにオンライン接続URLをクリックし、画面の手順に沿ってzoomアプリをインストールしておいてください。

 

当日について

  • オンライン接続URLにクリックして、ミーティングに参加してください。

9:45  会議室への接続受付開始
10:00 スタート 
    ・あいさつ、自己紹介など 
    ・簡単なビスケットの作品を一緒に作ります。
    ・ビスケットでどんな作品ができるか動画を見てみましょう
    ・自分で自由に作品を作りをしましょう
11:30 発表(各自今日作った作品を発表してください)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。