【(親子向け)春休み特別企画】Pepperで遊んで・動かしてみよう!

2020/03/25(水)16:30 〜 18:30 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント延期のお知らせ(3/18日追記)

新型コロナウイルス感染拡大の影響を鑑み、参加者および関係者の皆さまの健康・安全面を第一に考慮した結果、本イベントを延期することにいたしました。
新たに中止・延期等が決定した場合は、随時ページを更新します。

・人数

親子8組
※ご両親ではなく、お祖父さま・お祖母さまが保護者としてご参加でもOKです。
※ご参加のお子さまが複数名の場合は、お申込の際にご記載ください。(1組につき3名まで)

イベント概要

”春休みだ!Pepperに話しかけたり、動かしたりして遊ぼう!”
・親子向け(お子さまは5歳〜中学生まで)イベント
・イベントでのアンケート回答で、もれなく素敵なPepperグッズをプレゼント!

春休み期間中に、無料でご参加いただけるイベントです。

「春休み、特別なことをしたいなぁ」
「家族で楽しめるイベントないかしら」
「子どもの勉強のためになるようなことをさせたい」

と思われる親御さまも多いのではないでしょうか?

本イベントは、Pepperとのふれあいを目的として、ロボット専門のスタッフが丁寧にサポートしながら、

・Pepperと会話してみる
・アプリで一緒に遊んでみる、学んでみる
・Pepperを自分で実際に動かしてみる

などを行います。

イベントの最後には、ナノブロックやポーチなど、素敵なPepperグッズをプレゼントします。

春休みでの家族での思い出作りに、ぜひご参加ください。

対象

ご家族8組
(お子さまは5歳 〜 中学生まで)

※本イベントは5組以上のご参加で開催しますので、 人数によっては参加のお申込をいただいても開催されない場合があります。あらかじめご了承ください。
※開催内容の変更、延期、中止については本ページや SNS、Eメールでご案内します。

タイムテーブル

時間 内容
16:00〜16:30 受付開始
16:30〜16:50 自己紹介、スタッフよりイベントの流れとPepperの説明
16:50〜17:20 Pepperにさわってみよう、話しかけてみよう、アプリで遊んでみよう
17:20〜17:30 休憩(10分)
17:30〜18:00 Pepperを動かしてみよう
18:00〜18:20 まとめ・感想発表
18:20〜18:30 アンケート回答、プレゼントお渡し、解散

※進行状況により時間が多少前後する場合もございます。

持ち物

 ノートPC(1台)、筆記用具
 ※ノートPCをお持ちでない場合、お貸出しますが、数量に限りがありますのでなるべくご持参ください。
 ※チラシの参加チケットをお持ちの方はスタッフにご提示ください。

お願い事項

 開催時に写真撮影を行う場合があります。撮影NGの方は事前にスタッフにお申し付けください。

新型コロナウイルス感染症に関してのご注意

  • ご来場時は受付階や各階入口に設置されたハンドサニタイザーをご利用ください。
  • イベント主催者の判断により、体調不良と思われる方に会場から離れた場所で待機いただいたり、入場をお断りする場合があります。
  • スタッフはマスクを着用して対応します。
  • 2020年1月14日以降に中国に滞在したことがあり、滞在から本イベント当日まで 2 週間を経ていない方は参加をご遠慮ください。
  • 関係省庁の指示に従い、本イベントの内容を変更したり、延期・中止する場合があります。
  • 開催内容の変更、延期、中止については本ページや SNS、Eメールでご案内します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント