【IOMO】Domain-Driven Design in PHP を翻訳しながら読む会#2

イベント内容

IOMOとは

今回はIOMOというスタイルで開催したいと思います。
IOMOってなんだろう?って思われた方。正解です!
これはペチオブで勝手に作り出した造語です。

IOMOとは

Interactive Online Merges with Offline の頭文字からとりました。
意図としては、
「オフライン、オンラインが双方向にやりとりできる形で融合しよう」
という目的になります。

背景

ご存じの通り現在コロナウイルスの影響で多数のカンファレンス、勉強会、イベントが開催を中止、延期となっています。
現状を鑑みればこれはもちろん仕方のない事だと思います。
ペチオブでもしばらく開催中止をするかの検討をしてまいりました。
結論としては、ペチオブでは中止以外の方法で、勉強会の熱を完全に消さない方法で、この時勢でも開催できるスタイルを提案する事を目指そう。という結論に至りました。

目指すもの

IOMOは

  • オフライン、オンライン、中止、の択一ではなく選択できる事
  • その為には、オフライン、オンラインが同じレベルの没入体験ができる事
  • 頭のIが重要で、オンオフ問わず双方向コミュニケーションが実現できる事

を目指しています。

今回はDomain-Driven Design in PHP を翻訳しながら読む会#2!

前回楽しかったので今回は DDD in PHP の#2を開催します!

お題となる本は「Domain-Driven Design in PHP」です。

英語が苦手な主催者が以前に購入して、斜め読みだけした本ですが、今回は頑張って少しづつ読み進めていこうと思います。

英語が得意な方も苦手な方も Google 翻訳先生もついていますので、みんなで訳しながら要点を掴んでいきたいと思います!

書籍の所持は必須ではないですが、お持ちいただける方は極力お持ちくださいませ!
(運営側では個人所有の物理本が一冊しかないです。)

お菓子等の差し入れも大歓迎ですー

スケジュール

時間 内容
19:15 頃 会場
19:30 自己紹介 (英語の得意度合いも教えてください)& 章決め
19:45 輪読スタート
21:30 振り返り
22:00 終了

任意で飯とか飲みとか行くかも?

対象

  • 興味ある方ならだれでも

対象じゃない人

  • 他者にリスペクトを持てない方

参加費、お問い合わせ等

Slack 立てました

振り返りや参加後のコミュニケーションを取りやすいようにSlack WorkSpaceあります  

Slack参加はこちらから

ペチオブとは?

株式会社ミライトデザイン主催による
エンジニア向け初学者向けオブジェクト指向ワーキンググループです。

詳しくはグループページをご覧ください

ぺちオブConnpassページ

もくもく会や、モブプロ会、セミナー、LT会、輪読会 なんかをやっていきたいなと思っとります

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。