5週間でwebサービスリリース人集まれ!LTまでする人限定(オンライン開催に変更!)

イベント内容

みなさんプログラミングしていて挫折した経験ありませんか?

僕が今その時で、ポートフォリオサイト用にLaravelなどの高機能フレームワークを使っていて 「なんかphpが全然理解できてない!」という状態です。 「ポートフォリオ用を作ろう」とかそういう生半可な気持ちではなく「リリースしよう!」 ってマインドに切り替えれば変わるかもしれません。

追加報告!!突然の変更申し訳ございません。

みなさまご周知の通りコロナの影響で外出をするのが好ましくない状態にあります。
そこで今回はslackをメインツールとして開催できればと思います。
slackは当日までに入っていただけると当日スムーズに進めます
新宿・朝活・もくもく会 チャンネル名は「5週間でwebサービスリリース人集まれ」ですのでそのチャンネルを検索して入ってください。

また、オンライン会議できるツールとしては「Discord」を使うことも視野に入れていますが、当日使用するかはまだ未定です。その点詳細はslackにて報告します。

5週間でwebサービスリリース人集まれ!LTまでする人限定の概要

本イベントは

  • それぞれが作りたいサービスを決めてもらいます。
  • 言語もツールも自由です。
  • 共同開発では無いです。
  • 一人が全て(要件定義・開発・リリース)の作業をし、その際に発生する「これどうしたらいいんだろう」を協力し合ってもらいます。
  • 5月にLT大会をするのですが、その際にwebサービスが完成しようが完成しまいが5週間で学んだことをスライド形式で発表してもらいます。(会場費1000円)

となっております。

簡単な流れ

時間間隔 内容 予定時間
15分 slackで今日行うことの宣言 8:30-8:45
90分 自分の作るサービスを模索し、ブラッシュアップ 8:45-10:15
15分 slackで今日の結果報告 10:15-10:30

開催場所(メインがslackのため当日来るかは自由)

→開催場所のカフェが休業になったので、ご自宅か近くのカフェでご参加ください

開催時間

8:30-10:30

会費

無料(カフェ代はかかります)

管理者の概要

年齢:24歳
経歴:去年の5月からフロントエンジニアになったばかりの駆け出しエンジニア
経緯:朝一人で勉強している時間をもっと有効に使えないかと思い、勉強会を企画
使用言語:HTML5/CSS3/Javascript/Angular Laravel,mysql,AWS,Firebase勉強中

slack 始めました。
当日の集合がわからない時とかにご活用ください。 新宿・朝活・もくもく会

※管理者はイベント開催始めたてのため、至らない部分もあるかと思いますがご了承ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。