小4~小6【六甲道校】小学校ではじまるプログラミング授業を親子で体験してみよう!~小5さんすう編~ 午後の部

2020/04/29(水)13:00 〜 14:30 開催
ブックマーク

イベント内容

※お申込みについて
 応募枠が少なく抽選とさせていただいております。
 キャンセル待ちにご登録ください。
 抽選結果は20日以降、当選者のみにDoorkeeper経由でメールが届きます。

小学校のプログラミング教育って何をするの?

いよいよ今年の4月から新しい学習指導要領にて定義されたプログラミング教育が始まります!でも何をするかよくわからないという方も多いのではないでしょうか?

それもそのはず、プログラミング教育は、今までの文科省主導の教育改革(10~15年スパン)とは違い、総務省、経済産業省とも連携した国家プロジェクト(Society5.0)であり、公教育への導入までわずか4年という異例のスピード決定で進んでいます。故に、一般市民どころか学校の先生もプログラミング教育の本質を把握しきれないまま、新しい学習指導要領が施行されています。

公教育の有識者として活動しているハックの先生が模擬授業!

8x9の吉田先生は丹波市教育委員会で、有識者として小学校でどのようなプログラミング教育を実施すべきかの決定に携わった先生です!今回は吉田先生が、直接小学校で実施するプログラミングの模擬授業を実演します!

ご興味のある方は、是非ご参加くださいませ(^-^)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント