Python駿河 勉強会 #12 〜オンラインもくもく会〜

2020/04/18(土)20:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

Python駿河 第12回勉強会

Python駿河とは?

Python Boot Camp in 静岡県藤枝市の開催をきっかけにPython駿河が誕生しました!
プログラミング言語Pythonに興味のある方のために、様々なテーマで勉強会を開催していくことが目標です。
主に静岡県中部地方を中心として活動していく予定です。

オンラインもくもく会

新型コロナウィルスの影響により、しばらくは現地開催ができない見込みです。
そこで、ウェブ会議システムを利用したオンライン勉強会として実施していきます。
今回は(今回も)Unagi.pyと合同で「オンラインもくもく会」を行いたいと思います!

予定している内容

オンラインではありますが「もくもく会」を行います。
最初にウェブ会議システムで顔合わせをした後、指定時間まで自由に作業をしましょう!
そのあとにまた集まって、成果発表やLTを行う予定です。
(もくもく会の間はカメラやマイクを切っても大丈夫です)

時間割

時間 内容
20:00 アイスブレーク
20:15頃~ もくもく会
21:00 成果発表やLT
21:30頃~ オンライン懇親会

最初に軽くアイスブレークしますので、

  • 最近興味あるとこととか。
  • 質問したいこととか。

など話していただければと思います。

参加方法

Google Meetを利用します。 勉強会の開始10~15分くらい前にconnpassのメッセージにてURLをお知らせします。 また Unagi.py / Python駿河のSlack上でもお知らせします。まだSlackに参加されていない方向けにも参加用URLもconnpassのメッセージにてお知らせします。

終了後にオンライン懇親会(飲み会)やります!

このところ急激に増えている「オンライン飲み会」をやります!
飲み物やおつまみを各自用意してご参加ください。
(飲みは必須でないけど、お茶など用意してリラックスした雰囲気でご参加いただけたらと思います。)
終了予定時間の21:30からそのまま突入することになります。
(参加は任意、入退室も自由です)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント