【オンライン、初心者向け】ライブで学ぶ「初めてのJava」

2020/04/23(木)20:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

【オンライン、初心者向け】ライブで学ぶ「初めてのJava」

Youtube LiveでJavaの入門講座を開きます!はじめてのプログラミングをJavaで学びたい方向けです。初心者さん大歓迎です。

Youtube Liveのチャット機能を使って、いろいろ質問も受付けます!

(ソースコードを見てほしい等)もっとがっつり質問したい方には、Slackもご用意しております。

視聴するためのURLは、当日の昼過ぎぐらいに、このページのコメント欄にて張り出します。

(限定公開するつもりなのでYoutube内で検索しても引っかからないです。)

日時

2020年4月23日(木) 20:00 - 21:00

場所

YouTube Live会場

対象

  • はじめてのプログラミングをJavaで学びたい方
  • かなり基礎的な話からなので、Java経験者には退屈かもしれません

今回の内容

少し時間が空いてしまいましたね。申し訳ありません。

がんばって2回目を実施します!

今回は変数と型、演算子、そしてそれらに関連するいろいろな話もします。

事前準備

YouTubeが視聴できる環境(パソコンのWebブラウザ、スマホなど)

チャットをするにはYouTubeのアカウントを作る必要があります。

講師紹介

「おち@泉岳JS」

普段は泉岳寺でJavaScriptを中心に勉強会を開いていますが、今回はあえての"Java"の入門をやります! 大丈夫!Javaも何年もやってたから大丈夫!のはず…

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント