親子で歌おう!オンラインで踊ろう

イベント内容

こんにちは。

あかくらママの あずさ です。

あかくらママの なつみ です。

今回から参加の あかくらママ ゆかです

あかくら代表 れいこ です。

子どもと、仕事と、おうちで24時間・・・

ほんとに辛いですよね。

そこで、みんなで歌って、みんなで乗り切ろうと

「親子で歌おう!」という オンラインイベントを4月に開催したところ・・・なんと40組のご家族が参加してくださいました(^^)// https://akakura2013.doorkeeper.jp/events/106240

参加者ご感想

・ありがとうございました。画面にお友達が見えると楽しそうにニコニコしながら「○○ちゃん!○○ちゃんがいるよ!!」と教えてくれました。次回もお友達と参加します。親子共々楽しみにしています。

・今日は子供達と参加できて、楽しかったです。初めてzoomを利用で、携帯で参加したのですが、他の参加者の方々のお顔を拝見することができませんでした。皆さんの顔を見ながら楽しみたいので次回はパソコンで参加します。

・我が家は音楽大好きで、パプリカは子供達は踊りながら歌ってました。手遊びも久しぶりで楽しかったです。

・親子でストレス発散できました。ありがとうございました。

・お誘いいただきありがとうございました。息子は途中から眠くなりぐずぐずなってしまい残念でしたが、息子なりにも楽しんでくれていたようでした。次回は午前中に開催していただけたらと思います。

・参加させていただきました。
明日は私の病院外来予定で不安で気分も下がり気味だったのですが、いい気分転換になりました!

・本日予約していたのですが、子供がお昼寝してしまったので、参加できませんでした。次回は絶対参加したいです。
・とても楽しかったです^ ^ また、お友達と参加します。

すくしょ3.jpg

という事で・・・今回は午前中開催になりました!!

さらに・・・新しいメンバーも加わり

みんなで踊ります

楽しくなりそうですよ〜。

なお、参加方法等、前回と異なる部分があります。

二回目の方も▶︎▶︎▶︎は必ずお読みください!!

さあ!!

みんなで歌いましょう♬ 

踊りましょう 



当日の流れ

9:50〜 
順次入室
→名前確認

10:00〜
開催趣旨説明 れいこさん
ダンスについて ゆかさん
グランドルールについて なつみさん
歌について あずささん

10:05〜 
歌スタート
・パプリカ
・手あそび歌二曲
・パプリカ2回目
・記念撮影

10:25 
終了の挨拶 
ゆかさん
→なつみさん
→あずささん

最後にもう一枚 !! 記念撮影!!

▶︎▶︎▶︎Zoom入室方法
入室URLは開催時間までに参加者のみに二回、メールでお知らせします。
第一回目 前日17時
第二回目 当日8時

●PCの場合:
上記ご案内の接続URLをクリックするとインストーラーが自動的にダウンロードされ、自動的に繋がります
●スマホ、i-padの場合:
Zoomアプリを事前にインストールください。
アプリを入れていただいた後は、同じく接続URLをクリックいただければ自動的につながります。
●Zoomのご使用については下記をご参照ください
(1)パソコンからアクセスする場合 http://zoom-japan.net/manual/pc/
(2)iPad or iPhone、その他、スマホの方 http://zoom-japan.net/manual/ipad/

▶︎▶︎▶︎ 参加確認をスムーズにするためにご協力ください
本サイト(Doorkeeper)のプロフィール名と Zoomのプロフィール名をご確認ください 。
二つが異なる場合は「入室に時間がかかる」場合があります。
必ず、同一名にしておいてください。
・Doorkeeperの名前変更は本画面内の「プロフィール」から変更可能です。
Zoomの名前変更法についてはこちら

▶︎▶︎▶︎安全の為に/騒音振動について
ご近所様や他のご家族様の迷惑にならないよう、各自ご配慮下さい。
また、お怪我される事がないよう、室内環境を今一度ご確認の上、各自自己責任の元ご参加ください。



運営メンバープロフィール

歌リード/あずさ (砂田梓冴/すなだあずさ)
学生時代、バンド活動でボーカルをしていた、歌うワーママ♬ 実は宝塚を目指していたことも。
2002年に女子美術大学を卒業。
人材派遣の営業を経て、
最初の結婚と離婚を経験。
株式会社リクルート(現リクルートキャリア)へ入社し、若年層に特化した人材紹介事業の立ち上げから参画。
「人の可能性を信じる」というスタンスで数多くので若者を内定に導く。
退職後2度目の結婚、出産。
技術者派遣企業へ再就職し新入社員マインド育成研修、社員キャリア面談等に従事。
2019年、キャリアコンサルタントとして独立。
中小企業の人事採用支援、若年者正社員化事業のセミナー講師、個人向けキャリア相談などの多岐に渡る仕事を継続中。

zoom担当/なつみ (酒井なつみ/さかいなつみ)
1986年福岡県生まれ 33歳
江東区塩浜在住
元昭和大学江東豊洲病院助産師
看護師の資格を取得後、就職と同時に上京。
「お母さんが明るく子育てできれば世の中はきっと明るくなる」という言葉に感銘を受け、働きながら助産師の資格を取得。
2013年 結婚を機に江東区に住み始め、新規開院した、昭和大学江東豊洲病院周産期センターで5年間勤務する。
2014年 子宮頸がんに罹患手術・抗がん剤治療と就労を両立。
2017年 不妊治療を受け、切迫流産・早産を乗り越えて長女出産。 
2019年 江東区議会議員https://sakainatsumi.com/

▶︎▶︎▶︎ダンス担当/ゆか (呉由香/くれ ゆか)
1978年東京都生まれ 42歳
中国上海市在住(現在東京に一時帰国中)
元宝塚歌劇団男役
国家資格キャリアコンサルタント
宝塚退団後セカンドキャリアを模索する中、「はたらく大人たちの"イキイキ"を増やし、子どもの未来を明るくする!」がテーマになり、日本生産性本部にて、多岐にわたるテーマの企業向け人材育成・教育研修プログラム企画ならびに講師を務める。その間、キャリアコンサルタント資格を取得し、個別キャリア相談受付中。
夫は中国人。日中ハーフの三人の子どもを子育て中。
2012年より江東区東雲と東陽町に住む。育休中にあかくらに参加。
2017年会社を退職し、キャリアコンサルタントとして独立。
2018年より夫の駐在のため家族で上海に渡る。
http://encouragehouse.jp

主催者/れいこ(渡邉玲子/わたなべれいこ)
世田谷区下北沢生まれ。
共働き単身赴任家庭の末っ子に育つ。
中学時代、家柄や学歴の重圧、親の離婚や再婚、経済的な問題で苦しむ同級生のカウンセリング的な立場に自らの居場所を見つけ地域看護を志す。
生後3カ月児含めた3人の子を連れて夫の留学先で北欧育児を経験。日本の新生児訪問指導員や、助産師、保健師とは異なる産後支援者の存在を知り、一般社団法人国際ナーシングドゥーラ協会を立ち上げ「寄り添い繋ぐ看護職ナーシングドゥーラ®」の育成普及を行っている。

赤ちゃんとの暮らし研究会
2010年設立 任意団体
新生児訪問指導員だった渡邉さんが設立。
イベントに参加するだけのゆるーいネットワーク。
開催目的は、江東区の湾岸エリアの産後家族や乳幼児とその母親の心と体の健康の保持増進並びにスムーズな復職再就職支援。主な活動は「赤ちゃんとランチ」 2020.4月現在の会員は約1600名。

ナーシングドゥーラ®は お母様はもちろん、医療関係者にも、市区町村様にも、そして、お父様にも絶大なるご信頼頂いている「産前産後のご家族に寄り添い子育ての楽しさにつなぐ看護職」です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント