ヤマムギ vol.9 (AWS)EC2からAWS CLIコマンドを実行してみようハンズオン

イベント内容

ヤマムギ vol.9 を開催します!

vol.9 は完全オンライン開催です。 ご自宅などインターネットに接続できる環境からご参加ください。 ご参加いただくツールやURLは直前にお送りします。

2020/4/30に「AWSではじめるLinux入門ガイド」が出版となります。 その出版記念と、「AWS認定資格試験テキスト AWS認定 クラウドプラクティショナー」の出版一周年記念、 そして、GW StayHome応援企画として、4日間のハンズオン勉強会を開催します。

どれかだけでもいいですし、全部参加していただいてもいいです。 4回違う内容でお届けします。

ヤマムギとは

私と皆さまのファーストステップとなりましたら幸いな、ハンズオンやデモを中心とした勉強会です。

ゼロをイチにしていただける、そんなきっかけになると嬉しいです!

vol.9 のタイムテーブル

時間は前後します。 環境は各自でご用意いただきます。

今回はAWS環境でEC2を起動して、AWS CLIコマンドをいくつか実行してみます。

AWSアカウントをお持ちでない方は、「ヤマムギ vol.7 AWSアカウント作成 & 最初の設定ハンズオン 手順」をご参考の上、作成してください。

検証用のEC2インスタンスは「ヤマムギ vol.8 (AWS)EC2でLinuxサーバー構築 手順」をご参考の上、作成してください。

書籍についてのご質問など、時間内でしたら、どんなご質問にもなるべくお答えします。

時間 内容 担当
10:00~10:05 ヤマムギについて
10:05~10:15 ハンズオンのポイント説明 山下 光洋
10:15~11:00 もくもくハンズオン & 質問タイム

注意事項

  • ハッシュタグは #yamamugiです。
  • 本イベントの様子はスクリーンショットで記録させて頂きます。ブログなどでイベントレポートとして掲載する場合があります。目的外使用は致しません。
  • ネットワークビジネス、マルチ商法、宗教による勧誘、政治的活動は禁止させていただいております。また、その他、イベントの信用を棄損する一切の行為、他の参加者に迷惑をかけたり、不快にさせる行為はご遠慮ください疑わしい行為を発見しました場合は、管理者により退出いただく場合がございます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント