CoderDojo 秋田 31回目 マイクラ回

2020/05/02(土)10:00 〜 2020/05/06(水)17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

CoderDojo 秋田 開催します!

今回は、「マイクラ回」です。

マイクラ回というよりは、CoderDojo秋田のマイクラサーバーではなく、自粛期間のGW用に新しく統合版(PC・スマホアプリ・Switchなどのゲーム機)のワールドを3つ用意します(各10人程度の利用を想定)ので、家族やお友達と一緒に遊んでください。
※ゲーム機でのアクセスはすべての機種で確認しているわけではないため、もし接続出来ないなどの不具合は対応出来ない場合があります。(そもそも道場主がゲーム機持ってないので。。。)

IP情報などは5/2の10時頃に送ります。
お友達がこのイベントに登録する必要はありませんが、IP情報などを受け取るために参加予定の方はイベントに登録お願いします。

前回は集まらなかったけど、5月もオンライン回のイベントを立てる予定です。

メンターは随時募集中です。

興味のある方は、coderdojo.akita[at]gmail.comまでご連絡下さい。
メンターの方はお子さんとの参加も可能です。その際はメンター用のメンター枠で申し込み下さい。
メンターとして参加希望の方はこちらのメール(coderdojo.akita[at]gmail.com)までご連絡下さい。

CoderDojoとは?

CoderDojo は7〜17歳の子どもを対象にしたプログラミング道場です。2011年にアイルランドで始まり、世界では69カ国・1,200の道場、日本では全国に88以上の道場があります。
CoderDojo で学べる内容は道場ごとに異なります。例えば、次の内容を学べる道場があります。

  • Scratch, Hour of Code
  • HTML, CSS, JavaScript
  • PHP, Python, Ruby, Unity
  • Arduino, Raspberry Pi など

道場ごとに内容も規模も異なりますが、どの道場でも主体的に学ぶ姿勢はとても大事です。
詳しくはこちら

CoderDojo 秋田では何が出来るの?

CoderDojo Japanには下記項目を掲載しています。
* Scratch
* Webサイト
* PHP
* Swift(iOSアプリ)
* Python
* Android
* Minecraft
* ラズベリーパイ
* 3Dプリンター
* Unity

他に希望するものについては、Champion(Dojo運営者)やMentor(指導者)が賛同し、
一緒に始められそうであれば、追加していきます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント