【参加者限定】ゆる勉強会#2(テーマ:Teachable Machine - Audio)

イベント内容

※ 内容は下記の5/3(日)開催のものと同じです
【参加者限定】ゆる勉強会#1(テーマ:Teachable Machine - Audio) - connpass

概要

ゆるく「ハンズオン、講義形式など」の勉強会を開催していくグループを立ち上げました。

第2回目のイベントは、第1回目と同じ以下の内容を扱います。

第1回目のイベントでは、Googleさんが提供しているブラウザ上で機械学習ができる仕組み の「Teachable Machine」で音を扱うもの(Audio Project)を対象に、その使い方の 開設をしました。
ハンズオン的なやり方(参加者も手を動かしてイベント中に実際にやってみる形)で行うか、 講義形式のようにするか(音声かテキストチャットでやりとりはあるものの、映像を見つつ 話を聞くのがメイン)、どちらにするかは人数などを見て後で確定させます。

オンライン開催で利用するアプリについて等は、申し込みいただいた方にご連絡します。

事前準備

参加いただく方に別途連絡します

参加者限定という形式について

今回、オンラインで開催する際に利用するアプリや勉強会の内容組み立ての都合などがあり、 事前に招待した方のみを参加対象にして開催します(招待なしの方が申し込まれた場合、 申し訳ありませんがキャンセルさせていただきます。)。
(別途、YouTube Live を利用する形など、配信型で参加対象者の制約なしで開催もできればと 思っています)

音を学習対象とした Teachable Machine について

Teachable Machine を使った機械学習について、音を対象としたものは以下の Qiita の記事 を書いています。よろしければご覧ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント