#10 駆け出しエンジニア・未経験エンジニア交流会

2020/05/05(火)10:00 〜 11:30 開催
ブックマーク

イベント内容

駆け出しエンジニア・未経験エンジニア向け交流会

近年の景気悪化に伴い将来不安や、会社に依存しない生き方をしたいという需要が増え、技術職であるエンジニアの人気が急増しています。 しかし、独学でプログラミングを学習するには限界があり、独学する人の9割は挫折すると言われています。 また、独学では「何から始めたらいいかわからない。」「どれくらいのレベルまでできれば仕事が取れるか。」がわからないという声を多く聞きます。 プログラミングスクールを検討する人もいますが、どこも高額で学習ハードルが高くなっている現実です。

そこで、

駆け出しエンジニアや未経験エンジニアが情報交換しつつ、学習モチベーションを保つことができる環境があればいいのではないか。

と考えこの交流会を発足しました。

かくいう私(主催者)も当時は独学で寂しい思いをしながら勉強していました。 同じ境遇の人が集まれる場があればいいな。と思っておりました。

興味のある方はぜひご参加ください。

他の広告媒体も使用しているため、Connpass以外からの参加者もいる場合があります。

※営業目的での参加がNGとしています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント