医療者を応援!こどもの笑顔と歌声をオンラインで届けよう!聖マリ編

イベント内容

こんにちは。

ナーシングドゥーラ横浜あおばの ちぐさ です。

コロナ騒ぎの中、病院の先生たち、看護師さんたちは、ほんとに大変ですよね > <

我が家の三人の子どもたちも、

色々な病気で、お医者さんや看護師さんに助けてもらいました。

だから、こんな時こそ、応援したい。

しかし、STAY HOME の日々では、何もできません。

それでも、何かできないかな・・・と思っていたところで

東京でこんなイベントに参加しました。

これならできるかも!!

子どもの笑顔を、病院で頑張っている人たちに届けたい!!

すくしょ3.jpg

という事で・・・今回は、聖マリアンナ医科大学病院で働く方達の為に歌います。

医療者を応援!! こどもの笑顔と歌声をオンラインで届けよう!!

妊娠中、産後、子育て中

いろいろお世話になった

聖マリのナースさん、助産師さん、保健師さん、お医者さん達がピンチです。

私たち僕たち親子の笑顔で応援しましょう!!

さて、参加方法等詳細案内は以下です。

Zoomに慣れている方も▶︎▶︎▶︎は必ずお読みください!!

さあ!!

みんなで歌って応援しましょう♬ 


当日の流れ

10:20〜 
待機室にお入り頂きます。
お名前を確認したらご案内します。
Zoomとドアキーパとの名前が一致していないとご案内ができません。
事前に確認し適宜変更しておいてください。
詳細は▶︎2をご覧ください。

10:30〜
出席確認 ちぐささん→この時はビデオオンにしておいて下さい。歌が始まったらビデオオフでも可です。
開催趣旨説明 ちぐささん 
グランドルールについて けいこさん
歌について あずささん

10:35 
歌スタート

・パプリカ
・手あそび歌/バスに乗って
・アンパンマン
・パプリカ2回目
・記念撮影

10:55 
終了の挨拶
 
あづささん
→けいこさん
→ちぐささん

最後にもう一枚 !! 記念撮影!!

▶︎1 Zoom入室方法
入室URLは開催時間までに参加者のみに二回、メールでお知らせします。
第一回目 前日17時
第二回目 当日9時

●PCの場合:
上記ご案内の接続URLをクリックするとインストーラーが自動的にダウンロードされ、自動的に繋がります
●スマホ、i-padの場合:
Zoomアプリを事前にインストールください。
アプリを入れていただいた後は、同じく接続URLをクリックいただければ自動的につながります。
●Zoomのご使用については下記をご参照ください
(1)パソコンからアクセスする場合 http://zoom-japan.net/manual/pc/
(2)iPad or iPhone、その他、スマホの方 http://zoom-japan.net/manual/ipad/

▶︎2 参加確認をスムーズにするために
本サイト(Doorkeeper)のプロフィール名と Zoomのプロフィール名をご確認ください 。
二つが異なる場合は「入室に時間がかかる」場合があります。必ず、同一名にしておいてください。
・Doorkeeperの名前変更は本画面内の「プロフィール」から変更可能です。
Zoomの名前変更法についてはこちら

▶︎3*ご近所迷惑にならないように*
大きな声で歌って頂けたらとは思いますがご近所迷惑にならないようにご配慮下さい。

▶️4*動画撮影にあたり*
zoomで動画をとらせていただき、歌と共に聖マリの方へお届けする予定です。顔出しNGの方は、お知らせください。加工修正いたします。または、可能な方はご自身で応援プレートを作成してかざしていただく等されても良いです。

運営メンバープロフィール

歌リード/あずさ (砂田梓冴/すなだあずさ)
キャリアコンサルタント
学生時代、バンド活動でボーカルをしていた、歌うワーママ♬ 実は宝塚を目指していたことも。
2002年に女子美術大学を卒業。
人材派遣の営業を経て、
最初の結婚と離婚を経験。
株式会社リクルート(現リクルートキャリア)へ入社し、若年層に特化した人材紹介事業の立ち上げから参画。
「人の可能性を信じる」というスタンスで数多くので若者を内定に導く。退職後2度目の結婚、出産。技術者派遣企業へ再就職し新入社員マインド育成研修、社員キャリア面談等に従事。2019年、キャリアコンサルタントとして独立。中小企業の人事採用支援、若年者正社員化事業のセミナー講師、個人向けキャリア相談などの多岐に渡る仕事を継続中。
https://azusasunada8.wixsite.com/azcareer

zoom担当/けいこ(山田啓子/やまだ けいこ)
子育てサポートWithMammy代表
産後ケアリスト1級・チャイルドマインダー・子育てコンサルタント
1978年長野県生まれ 41歳
神奈川県厚木市在住
もともとは普通のパートで、のんべんだらりと仕事をしていたが、出産後、実家も遠く旦那も仕事で忙しく子育てを一人で頑張りすぎた結果、メンタルバランスを崩した。子供にも手をあげたり、常にイライラしたり、家族の雰囲気も最悪という状況の中子育てを経験し、その時に気軽に相談したり、頼れる場所があったらもっと前向きな育児ができただろうという思いから、産後ケアリスト・チャイルドマインダー資格を取得し、ママの子育て環境の改善の為に2017年子育てサポートWithMammyを設立。
家事代行・ベビーシッターなど物理的な支援のほかに、子育てコンサルタントとして
育児の相談や、子育て環境の改善提案などを通して、家族の子育てに対する環境を整えるお手伝いをしている
またママたちが気軽に集まれるコミュニティ「子育て相談サロンままカフェ」も運営し、様々な講座・イベントを主催している。現在中1男子と小3女子の子育て真っ最中!子育てサポートWithMammy

主催者/ちぐさ(森千草/もりちぐさ)
看護師・ナーシングドゥーラ横浜あおば所長・Pepeファミリーケア研究会メンバー
労災病院、大学病院にて、看護師としてNICU、小児科外来、各種成人外来勤務。
退職後、国際ナーシングドゥーラ協会にて、ナーシングドゥーラ®プロ取得。
その後、ナーシングドゥーラ横浜あおば開業。江東区の産後ケアセンターでナーシングドゥーラとして活動しながら、横浜市の子育て支援事業にも参画。地域の訪問育児サポートも行う。
プライベートでは、三怪獣という名の三男子の母。仕事で忙しい夫に頼らず、母子キャンプはじめ、三男子を放ちのびのび育てる。子どもの頃から子どもが好きで、我が子のみならず地域の子ども達の笑顔を増やそうと企む日々を送っている。

Pepeファミリーケア研究会
2020年設立 任意団体
ナーシングドゥーラ横浜あおばの森さんも発起人となり横浜地域の助産師医師と共に設立。
人々が安心して楽しく育児ができる環境を確保できるよう、地域住民との繋がりを大切にした、継続的で包括的な保健・福祉・医療を行うことを目的とした研究会。

スクリーンショット_2020-04-29_23.10.03.png

ナーシングドゥーラ®は お母様はもちろん、医療関係者にも、市区町村様にも、そして、お父様にご信頼頂いている「産前産後のご家族に寄り添い子育ての楽しさにつなぐ看護職」です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント