[初心者歓迎]AWSを使いこなそう。 アーキテクチャ解説入門

イベント内容

概要

AWS勉強会シリーズ第2回!!テーマはアーキテクチャについてです。

AWSには様々なサービスが存在しますが、各サービスには様々な目的に適した活用法・アーキテクチャの設計方法があります。今回はそのような、AWSサービスをちゃんと適切に使いこなすための活用方法・アーキテクチャについて学びます。

本勉強会はAWS(アマゾンウェブサービス)とはなにか、「名前だけは知っている」「クラウドがどうとか聞いたことあるけどよくわからない」、といった初心者の方も対象にしております。

メインセッションについて

本勉強会のメインセッションは、AWSクラウドの基本と仕組み エヴァンジェリストとトレーナに学ぶ!にの著者の一人である亀田治伸さんより、AWSアーキテクチャについての解説をしていただきます!これを気にAWSの活用法・アーキテクチャについての知見をたくさん得ちゃいましょう!!

また、メインセッション終了後にLT発表の枠を用意します。AWSに関する内容であればなんでもOKです。希望者は、「オンラインLT」での申し込みをお願いします。

参加方法

Zoomを用います。招待URLなどは開催当日のご案内となりますので、それまでにインストールなどの準備をお願いします。

発表者紹介

メイン講師

亀田治伸さん

エバンジェリスト, プロダクトマーケティング AWS ジャパン

著書:AWSクラウドの基本と仕組み エヴァンジェリストとトレーナに学ぶ!

進行役

松永勇太

株式会社ACCESS

好きなAWSサービス:AWS CDK, Cognito, AppSync

タイムテーブル(敬称略)

時間 内容 発表者
12:40 招待URLの案内
13:00 オープニング 松永
13:05 メインセッション 亀田
14:05 質疑応答
14:10 休憩
14:20 LT1「Cognitoを使おう」 松永
14:30 LT2「ハッカソンで作った作品がリアルサービスになった話」 ようかん
15:00 エンディング 松永

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント