[オンライン開催]Sendai.rb #7

イベント内容

イベント概要

仙台周辺のRubyistが集まってワイワイするコミュニティ、Sendai.rbの第7回です!
今回は、オンラインでのLT大会を行います!

Rubyを中心とした技術について、楽しみながら知識を深めていきましょー!

会場

Google ハングアウトでの開催を予定しています。

当日は参加申し込みいただいた方へconnpassのメッセージでGoogle ハングアウトの参加用URLをお送りします。
メッセージの送付は開始時間の15分程度前を予定しています。

LT参加希望の方へ

LT発表を希望される方は、LT参加枠からお申し込みください。

LTの内容は、基本的にRubyに関するものをお願いできればと思います! ...ただ、それ以外は絶対にNG!というわけでもありませんので、希望される方は一度イベント管理者までご相談ください。

好評につき、LT参加枠を4枠 => 6枠まで増やしました!

タイムテーブル

時間 内容
19:50 オンライン通話スタート
20:00-20:10 スタッフによる前説
20:10-20:55 LT & リモート懇親会
LT1: あのぶる さん/ 数えるのがめんどくさいのでWebスクレイピングして頑張ってみた話
LT2: おじょう さん / 事務員が自動化で完全勝利
LT3: sanfrecce_osaka さん/
LT4: わかるわ さん/
LT5: Takuya Eguchiさん/GCPでもサーバーレスでRubyりたい!
LT6: /
20:55-21:00 まとめ

※ LT参加者の人数等の都合により、終了時間は前後する可能性があります。

お願い

Sendai.rbでは、イベントの参加者全員が楽しく、安全に集える場を維持するために行動規範を策定しています。
こちらのページの内容を必ず一読いただき、ご理解いただいた上でご参加ください。

Slackチャンネルについて

ruby-jpのSlackグループに#sendairbチャンネルがあります。
イベント当日の簡単な資料共有をはじめ、参加者どうしのコミュニケーションに使いたいと思っていますので、ぜひご参加ください!

ruby-jpのSlackグループに未参加の方はこちらからどうぞ。(ruby-jpの行動規範も必ずご確認ください)
このSlackグループには国内のRubyistがたくさん集まっているので、Sendai.rb以外でのコミュニケーションもぜひ楽しんでください

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント