Web制作+フリーランスの座談会

2020/05/12(火)20:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

Web制作+フリーランスの座談会

ポジショントークなしでこれからキャリアに悩んでいる人の本当の参考になるような会をやりたく企画しました! フリーランスの働き方のリアルをお届けできればと思います!

今、コロナをきっかけに、この先の生活とかこの先のキャリアを結構考えてる方多いと思います。

私のもとにはよく「フリーランスになりたいけどどうしたらいいですか?」「フリーランスって実際どうですか?」という相談をいただきます。

私は今フリーランスなのですが、それはもう超絶回答に悩むわけです! だってフリーランスのいいとこ悪いとこはたくさんあるし、方法は何通りもあるし、その人によって活かし方も違うので、一概に「こうではないでしょうか?」とは言えないのです。

しかし、フリーランスはこうでこうだよ、こう思っておるよ、こんなことがあったよ、は自分の中でたくさん蓄積されています。伝えたいことはたくさんありますが、いかんせんTwitterの140文字ではなかなか誤解なしに伝えづらいです。

でも、だからと言って何も言わないのは本当に参考にしたい人のためにはならないなあと思っております。

個人的には、思い返せば自分自身がキャリアチェンジを考えたときは、めっちゃいろんな人の体験談の記事漁ったし、聞きに行ったりして、フリーランスの情報を色々集めた上で選びました。

その情報がポジショントークだったのかどうかはわからないけど、判断材料がないと前に進めないですよね。

キャリアって人生においてめっちゃ大事なことじゃないですか。

だからこそありのままの話をお伝えしたい。

Twitterのオピニオンだけじゃない、フリーランスの嘘のないありのままを直接聞いて、いい面、悪い面をちゃんと知ってほしいし、文章によって加工されていない、生の声を参考にしてほしいなと思います。

今回はWeb制作+フリーランスと、そのロードマップのあり方について本音で語る会です。SNSでは語れないフリーランスのあれこれとか制作現場のリアル、実際フリーランスになるにはどうしたらいいと思う?のぶっちゃけ本音トークをお届けできればと思います! みなさんからの質問もたくさん受け付けておりますので、ぜひ参加表明後のアンケートからどうぞ!

※イベント参加者には後日アーカイブの動画を送らせていただくので、リアルタイム参加で難しい方もお気軽にご参加ください

※キャンセルによる払い戻しは受け付けておりません。席に余裕がございますので、確実に参加できる場合にのみ参加表明をお願いいたします。

イベントはzoomで行います。 イベント当日にzoomのURLを発行し、メールを送らせていただきますのでそちらからアクセスください。 イベント10分前より入室できます。

登壇者

・ショーへーさん https://twitter.com/showheyohtaki

Webエンジニア兼経営者の29歳。大手で営業職→プログラマーに転職→フリーランスで2年海外→帰国後に起業して東京フリーランスCMO。プログラミングのおかげで「海外で仕事する」という夢も叶ったし、初めて仕事を楽しいと思えました。経験をもとに作ったWeb制作の学習ステップは、オンラインスクール #デイトラ で公開中です!daily-trial.com


・はにわまんさん

https://twitter.com/haniwa008

WordPressが得意なフリーのWeb屋。気づけば約300件のWordPress案件を対応してきました。SE → 農家 → アフィリエイター → Web屋。生まれは三重県。 ▶ つぶやきはWeb制作とWordPressがほとんど。 haniwaman.com


・しょーごさん

https://twitter.com/samuraibrass

新卒銀行員(2018)→web制作フリーランス歴1年半の26歳/模写コーディング素材配布中→http://bit.ly/30CaGcW YouTubeでweb制作、フリーランス情報発信https://www.youtube.com/channel/UCdMzoB8z-zUwNOS9ZC4FsAQ


・ちづみ

web制作、デザイナーをしつつ、1ヶ月に一度の拠点を変えています。東南アジアが好きです

https://twitter.com/098ra0209

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント