第12回 [オンライン開催!] CoderDojo 那覇

2020/05/10(日)14:00 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

CoderDojoって何?

自主的にものづくりをし、遊ぶ場所です。ボランティアによって運営されています。
わからないことは友達やメンターに聞いたりして目的達成に近づきます。
また、出来上がった作品は発表もしたりします。

詳しくは https://coderdojo.jp/ をご覧ください。

CoderDojo那覇って何?

活動内容をブログで公開しています。
詳しくは https://coderdojonaha.hatenablog.jp/ をご覧ください。

今回はオンライン開催です!

Zoom というオンライン会議システムを使います。
時間が来たらミーティングに参加してください。そこでおしゃべりしながら使い方を一緒に覚えていきましょう。
オンライン開催なので色々とトラブルが起こり得るかもしれませんが、その辺りはご容赦願います

  • Zoom を使ったことがない方は https://support.zoom.us/hc/ja から、「ミーティングに参加する」という動画 がありますので、こちらを参考にしてください
  • 事前に Zoom を導入しておくことをおすすめします
  • 保護者が終始付き添う必要はありませんが、最初と最後は参加されることをおすすめします
  • ミーティングに参加するにはパスワードが必要となります(受付受理後にお知らせします)

参加資格

対象年齢 : 小学生〜高校生

参加費

お子様、保護者の方のCoderDojo参加費は無料です。

タイムテーブル

  1. Zoom のミーティングを開始
  2. Zoomの使い方確認や趣旨説明
  3. 各自、自由タイム。Scratch やマイクラなど好きなことにチャレンジしてください(マイクラサーバもご用意しています)
  4. 発表・ふりかえり・記念撮影(スクリーンキャプチャ)

マイクラサーバで利用しているサーバの仕様はこちらになります。

スポンサー

本イベントページは学びを支援する YassLab 株式会社 が提供しております。詳細はコミュニティ運営者向け資料『Doorkeeper スポンサーシップ』をご参照ください。
YassLab 株式会社

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント