【オンライン】第1回 データサイエンス相談会5/22(金)

2020/05/22(金)10:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

第1回 データサイエンス、オンライン相談会

CAE懇話会や学会の中止・延期がが相次ぎ、暫くは展示の場でお会いする機会が 無くなってしまいましたので、これを機にオンライン相談会を開催致します。 データサイエンス、CAEソフトウェアに関するご質問にお答え致します。

インサイトでは、2018年末よりCAEの為のデータサイエンス勉強会、深層学習、 Python、Numpy、Pandas等の講習会を開催しております。オリジナルテキスト にて16テーマ、開催90回、参加者数述べ3000名を超えました。企業への 出張セミナー、外部でのセミナー講師も加え、幅広い業界の方々に興味を 持って頂いております。 また、弊社が幹事を務めております日本計算工学会内部での「機械学習の 工学問題適用に関する研究会」においても多くの論文から、機械学習が 多様な場面で結果に繋がっている研究報告が見られます。 弊社勉強会にご参加の方の中にもデータサイエンスを業務で取り入れて おられる方も多くおられます。また、CAE解析エンジニアの求人広告も 増えているようです。

様々な業界において生産性の向上、効率化の観点からデータサイエンスや 深層学習への期待の高さが伺えると同時に、日進月歩の技術について、企業 での業務への組み込み方、人材育成方針で多くの方が迷っておられる事を 実感しました。

皆様がデータサイエンスについて何に困っておられるのかをお伺いし、 1時間の中で出来る限りお答えします。

【日時】 5月22日(金)各1時間

10時~
11時~
14時~
15時~
16時~
17時~

【対象】企業、又は個人(製造業、工学系の職場、IT系以外)

【定員】1コマにつき1社又は1名のみ。

【費用】無料

【内容】以下参考です。

データサイエンス勉強方法
データサイエンス社内教育
過去の勉強会の不明点
データサイエンスで解決出来るかも知れない困り事
焦点の定まらない困り事
デリングについて
粉体解析について
業務委託について....等

【注意事項】

*開始30分前までにZoomの招待メールを送りますので
 5分前までに接続を完了してください。
*ご質問はinfo@meshman.jpまで
  ※弊社からの返信が無い場合は迷惑メールフォルダのチェックをお願いします。
*キャンセルは前日までにお知らせください。
*内容の録画・録音・撮影は固くお断りいたします。

   ※ 尚、同業他社様のご参加はご遠慮頂いております。


注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント