【オンライン】飛騨高山Pythonの会 もくもく会#7

イベント内容

こんにちは!! COVID-19(通称:コロナウィルス)の流行で、 みなさん如何お過ごしでしょうか? 幸いな事に飛騨地域ではまだ感染者「0」という事ですが、 予断を許せない状況が続きます。

そんな中、4月はオンラインにて、実施しましたが、 5月もオンラインにて実施したいと考えております。

オンライン環境は、Zoomを使用します。

参加者の方には、Connpassのメールから、URLを送付しますので、 そちらから、会への参加をお願い致します。

【日時】 2020年5月30日(土) 13:00ー15:30 ※途中参加、途中退室もOKです。

【会費】無料

【開催場所】 オンライン ※URLはお申込頂いた方に別途通知。

【スケジュール】

13:00 オープニング

13:05 自己紹介

13:10 発表(Pythonの内容に限る。一人20ー30分でお願い致します。各発表後に、質疑の時間をとります。)

13:40 中断(Zoomの機能上一度Offにします、その後40分毎に一度Offにします。)

15:30 終了

※途中退室、途中入場OKです。ネタ切れになったら、時間短縮の可能性があります。

【発表内容】 ※内容決定後、ここに記載します。

  1. Python 可視化ライブラリー紹介

【対象者】 Pythonに興味がある方ならどなたでも(初心者大歓迎)。

【Python初心者の為の参考テキスト】 http://pycamp.pycon.jp/textbook/index.html

【事務局 連絡先】 山腰 yamakoshy@gmail.com

【以下、ご参考まで。】 高山にプログラマーが少ない!という思いから 「Python Boot Camp in岐阜 高山」を開催しました。 (https://pyconjp.blogspot.com/2019/07/python-boot-camp-ingifu.html) せっかく色々なところから集まって頂いたので、 このコミュニティーを細々とでも維持していき、 参加者の皆さまにとって有意義な場所にしていけたらと考えております。 また、人工知能、機械学習の最先端であるPythonに触れて頂くことで 地元企業、地域の方に貢献できる会にしていけたらと考えております。

勉強会の内容としては、今後も色々検討していけたらと思います。 講師の確保も難しいためとりあえずは、モクモク会を 開いて、コミュニティーを少しずつでも存続して行ければと思っております。

また、名前を『飛騨高山Pythonの会』としていますが、 ネーミングの要望がありましたら、検討していこうと思いますので、 是非、ご連絡頂ければと思います。 (例えば、香川では、UDONPy、山梨では、信玄パイなどがあります。)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント