再増枠!【オンライン(Remo)】CSでメシを食っていく - CS HACK #45

2020/05/30(土)19:30 〜 21:30 開催
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イベント内容

イベント概要

どの年代、どの職種でも、キャリア形成は気になるもの。

皆さんもCSのプロフェッショナルとして生きていくのか、あるいはベーススキルとして他職種へジョブチェンジを図るのかを考えたことがあるのではないでしょうか。
今回のCS HACKではCSのプロであり、情報発信にも取り組まれているお二人をお呼びしています。

最近はCS業界でも立て続けにオンライン配信、YouTubeチャンネルの開設が続いていますがお二人もYouTubeを使ってCSに関する動画を投稿されています。
オーソドックスなキャリア形成だけではなく、CSとしての「個人ブランディング」についても考えを伺います。

ビジネスパーソンとしてどうやって生きていくのか、を一緒に考えていきましょう。


Remo とは

こちらの note ZoomでできなくてRemoでできること で紹介されているオンラインカンファレンスツールです。
前回のイベント後に使ってみたところ、Zoomよりオンラインイベントが開きやすいなぁと感じたので今回最初からRemoでやってみます!チャレンジ!!

サービスサイト: https://remo.co/

【Remoでの参加注意事項】
スムーズな参加のためには「PC」が望ましいです!!
当日は参加URLを開き「メールアドレス入力」or「Google認証」すると会場に入れます。

登壇形式

まずはそれぞれの考えを登壇者へ藤本から聞く「ディスカッション」のあと、登壇者同士で参加者から集めた質問に答える「パネルディスカッション」を行います。


想定参加者

キャリア形成に関心のあるカスタマーサポート/カスタマーサクセス /マーケティング/Webディレクター/事業開発者等々

ハッシュタグ

#CSHACK

ゲストスピーカー

澤田哲理

プライムフォース株式会社共同ファウンダー/代表取締役

新卒でコールセンターに配属、オペレーターから始まり、VOC分析、システム企画、外注事業者選定など幅広いマネジメント業務を担当。その後2005年からCOPC規格のリード監査員として100社以上のコールセンターの監査・コンサルティングに携わる。主任編集者として、日本コンタクトセンター教育検定協会(コン検)の知識スキル体系やテキストを執筆。2019年にプライムフォース株式会社を立ち上げ、企業のCSのマネジメントとITシステムの最適化を総合的に支援する。またパーソナルメディアとして、CSやコールセンターで働く人たちを応援し、「仕事」「キャリア」「生活」に役立つ情報を提供するCC-Salonチャンネルを開始。

CC-Salonチャンネルへのリンク


宇賀神卓馬

GMOペパボ株式会社 EC事業部カスタマーサクセスチーム

大学中退後、ギタリストとして二度のメジャーデビューを経験。サマーソニック2008、HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMPに出演するなど活躍。2012年にGMOペパボ株式会社CSグループに加入。カラーミーショップの電話サポートを立ち上げ、同部署のマネージャーに就任。 現在はGMOペパボにてカスタマーサクセスチームの立ち上げをおこなう他、5年後のコンタクトセンター研究会への参加、YouTubeチャンネル「カスタマーサポート大学」の運営を開始するなどの活動もおこなっている。

カスタマーサポート大学へのリンク

順不同・敬称略

配信方法

・配信プラットフォーム:Remo
・イベント参加時間 :19:00
・配信URL: 参加者にだけ通知

当日のスケジュール

時間 内容
19:00~19:30 Remo内でのイベント前懇親
19:30~19:45 主催者挨拶&コミュニティ紹介
19:45~20:30 ディスカッション&質疑応答
20:30~21:30 Remo内での懇親会


フード/ドリンクサポーター

CS HACKでのフード/ドリンクをRepro様アイティクラウド様インゲージ様合同会社 selfree 様SATORI株式会社様 にサポートいただいています。


モバイルアプリ向けのアナリティクス・マーケティングツール「Repro(リプロ)」を世界46各国に提供しているRepro。
世界一のCSを目指すチームに参加しませんか?
詳しくはコチラ:https://www.wantedly.com/projects/103402
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アイティクラウドでは、法人向けIT製品・クラウドサービスのリアルユーザーが集まるレビュープラットフォーム「ITreview」を運営しています。
レビューでITベンダーの皆さまのCSをサポートしており、CS HACKの皆さまの活動を応援しております。
皆さまもぜひ、利用製品をレビュー頂き、他社のカスタマーサクセスに貢献をお願いします!

サービスページはコチラ:https://www.itreview.jp/
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問い合わせ対応はネット時代の『接客』です。
一人ひとりのお客様と向き合えるコミュニケーションプラットホーム「Re:lation(リレーション)」は問い合わせ対応に起こりがちな対応漏れ・ミスをなくし、対応効率・品質をアップさせます。
カスタマーサクセスを実現するなら対応ツールはRe:lationで決まりですよ!
詳しくは、https://ingage.jp/relation/ にて。

一緒にRe:lationを創る仲間も募集中です。

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CallConnect はサポート業務やインサイドセールスに最適なブラウザ電話システムです。
Slack や Zendesk 等と連携してチームでの電話対応を効率化します。
詳しくはこち(https://www.callconnect.jp)

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マーケティングオートメーション「SATORI」を提供するSATORI株式会社は、「あなたのマーケティング活動を一歩先へ」を ミッションとし、一人ひとりのマーケティング担当者の成果に向けて、一緒に歩いていくことを目指しています。
SATORIのカスタマーサクセスは、「一緒に歩いていくこと」を体現する、大変重要な役割です。マーケティング領域の専門性を 身に着けながら、カスタマーサクセスとしてのキャリアを築きたい!という方のご応募をお待ちしています!
https://satori.marketing/

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CS HACKとは?

世の中には多くのサービス、製品があります。そして同じ数だけカスタマーサポートが存在します。

このイベントではカスタマーサポートを愛してやまない人達が集まり、
情報交換やディスカッションを通じて「CS」を徹底的にハックします。
※CSには、CustomerExperience、CustomerService、CustomerSuccess、
CommunityManager、UXデザイナー、UIデザイナー等のコミュニケーションが
主となる職種
を全て含みます。

「CS」をハックし深く知ることで"再現性"を高め
「どんなサービスであっても最高のCS対応」が出来る世界を目指します。
「CS」は素晴らしい仕事だということを広め、業界を盛り上げていくためぜひご参加ください!

詳しくはグループ詳細をご覧ください。

ちなみに"個人"で開催しています!ここ大事!

その他

・イベント中に撮影したお写真をSNSでのレポートに使用する場合があります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
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※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

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