UIT INSIDE Live!

イベント内容

酸化数は目安ですので、どなたでも制限なく参加いただけます!

配信 URL: https://youtu.be/R04pgwnEPf4

イベント概要

UIT が運営する、ユーザーインターフェースとテクノロジーを愛する開発者達によるフロントエンド Podcast「UIT INSIDE」。 公開から一年が経ち、これまで30人以上が、40を超えるエピソードをお送りしてきました。

UIT INSIDE の新たな挑戦として、 YouTube Live によるラジオ方式での生配信を実施します!

初回は「UIT 運営メンバーや LINE のフロントエンドエンジニアに聞いてみたいこと」をテーマに、お便りベースで配信!

業務の終わりに、ながらでフロントエンドの状況についてキャッチアップしてみませんか?

参加について

本イベントでは事前の登録は不要ですが、connpass で事前に参加予定を表明いただけると、イベント運営の準備が円滑となりますのでご協力お願いいたします。

当日は YouTube Live にて閲覧いただけます。

タイムスケジュール

時間 内容
17:00 オープニング
17:05 UIT 学習から定着まで - UIT流キャッチアップのススメ by @NozomuIkuta
17:25 フレームワークを使っているページのパフォーマンスを計ってみよう!by @AlanGDavalos
17:45 質問コーナー
17:50 お知らせ
17:55 クロージング

トークテーマ

UIT 学習から定着まで - UIT流キャッチアップのススメ

  • LINE株式会社 フロントエンドエンジニア @NozomuIkuta

UIT INSIDE Live! へと寄せられたお便りをもとに、UIT のフロントエンドエンジニアのキャッチアップについてご紹介します。

業務外でフロントエンドエンジニアとしてのスキルを磨き続けるのにおすすめの方法やマテリアルがあればそれをお伺いしたいです。趣味での開発だけだとやはり規模も小さいですし、あまり込み入ったこともやらないのでフレームワークのスキルは維持できますがビルドやセキュリティ周りなどの学習に限界があるのかなと感じています。

フレームワークを使っているページのパフォーマンスを計ってみよう!

  • LINE株式会社 フロントエンドエンジニア @AlanGDavalos

社内で話題としてあがったフレームワークを利用しているページについての、フレームワークごとのパフォーマンス観点の特長について紹介します。

https://twitter.com/slightlylate/status/1251668620335214592?s=20

パーソナリティ

進行

  • @potato4d
  • @spring_raining

ゲスト

  • @NozomuIkuta
  • @AlanGDavalos

UIT とは?

UIT は、 LINE のメンバーが中心となって発足した、「User Interface × Technology」を掲げるコミュニティです。 ユーザーの目に見える部分を技術で解決する開発者のための、実践的なコミュニティとして活動。JavaScript だけでなく、また、ユーザーインターフェースだけでもなく、多面的なテーマ設定が特徴となっています。 過去には BFF(Backend for Frontend) のような技術にフォーカスした勉強会や、「わたしたちにとってのVue.js」と題した様々な現場での Vue.js の事例など、トレンドを追いながらも地に足の着いたテーマを多く取り扱っている点も魅力の一つです。

クレジット表記

音楽:魔王魂 https://maoudamashii.jokersounds.com/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント