javascriptではじめる「はじめてのプログラミング」in オンライン

2020/05/30(土)19:00 〜 20:30 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

はじめてプログラミングを体験する人を対象に、htmlとjavascriptを使って、おみくじを作ります。

このイベントでは未経験者を対象に、プログラミングにふれてもらうための第1歩をふみだしていただくためのイベントです。

事前に準備されたコードに追記をしていく形にすることで、はじめての方でもオンライン上で参加いただけるような内容になっています。

このイベント終了後には、ご自身でプログラミングを勉強していくための基本的なこと(エディタについては、コードの書き方)を身に着けることができるようになるのが目的です。

イベント対象者

プログラミング未経験者。これからプログラミングを学んでみたいと思っている人

タイムスケジュール

19:00~19:20 参加者自己紹介&Discordの使い方の基本

19:20~19:30 プログラミングとは??

19:30~20:30 JavaScriptでおみくじを作ってみよう!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント