30分でランチ勉強!子供と遊べるリコーダーアプリを作る!~MS Power Apps編~

イベント内容

YouTube ライブ配信先は こちら になります。

イベント内容

30分でランチ勉強!では平日のお昼の30分を使って、色々なITサービスを使って在宅勤務やリモートワークを使ってどのように効率よく仕事ができるか、またITスキル向上ができるのかについて学びます。


  • トレーニングレベル:初級
  • 対象職種:全て

トレーニングレベルについてはこちらをご参照ください。


今回は、Microsoft の Power Apps を使って、おそらく多くの方が小中学生の頃に経験されたと思われる楽器 リコーダーを簡単に作成する方法を、デモを交えてご紹介します!

新型コロナの影響でご自宅に居る時間が増えた方も、お子さんと遊ぶネタが尽きて困っている方も、楽器アプリを作成するノウハウを学んで余暇を楽しむスキルを身に付けてみませんか?

日時

2020年5月22日(金) 12:15 - 12:45

場所

YouTube ライブ配信
配信先は後程このページに記載いたします。

参加費

無料

アジェンダ

時間 タイトル 登壇者
12:15 - 12:45 子供と遊べるリコーダーアプリを作る!~MS Power Apps編~
Microsoft の Power Apps を使って、リコーダーアプリを作成する方法をご紹介します。
楽器をアプリに落とし込む考え方から、実際の作成デモまで、一連の流れをご堪能ください!
Power Apps Champion
小玉 純一

注意点

登壇者による発表内容はご登壇者様のボランティア活動の一環として実施しているものであり、日本マイクロソフトおよびマイクロソフトコーポレーションの関与はありません。

一時的に音声/画質の品質が低下したり、接続が切断されてしまう可能性があります。予めご了承ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント