【Online開催】GCPUG Shonan vol.49 ホワイトペーパーを読み解く会 その2

イベント内容

イベント概要

今回のGCPUG ShonanもGoogle Meet を使ったオンライン開催になります!
内容としてはドキュメントを読む会になります。

Google Cloudをエンタープライズで使用するときにはリソースのみならず組織の利用や権限管理なども煩雑になってきます。その時、「基本的な設計思想とは?」「プロジェクトをどう管理すればいい?」といった疑問が出てくると思います。 そこで、今回題材として取り扱うホワイトペーパーはエンタープライズ企業のベスト プラクティスになります。GCPでの組織管理に始まり、ネットワークやアーキテクチャといった組織を設計する上で大事なことが詰まっているドキュメントです。GCPをこれから企業単位で使いたい、今使っているけどベストプラクティスを知りたい、といった方におすすめの内容になっています!

エンタープライズと題名には入っていますが、GCPを始めたばかりの人にとってもためになる情報がたくさんあります。

※※参加される際はドキュメントを一通り読んでからの参加をお願いいたします!!※※

対象

  • GCPをエンタープライズの観点として知りたい方
  • GCPをベストプラクティスを知りたい方
  • GCPに興味のある方
  • GCPの最新情報を知りたい方

タイムスケジュール

内容 時間
導入・自己紹介 19:00 - 19:20
ドキュメント読み合わせ 19:20 - 20:45
クロージング 20:45 - 21:00

Google Meet

参加者には、直前にMeetへ参加するURLをお伝えします。

Slack

チャットは、Slackを使用します。 もし、Slackに未参加の方は、ぜひこの機会に https://gcpug.jp/ より参加をお願いします。

参加したら、x-gcpug-shonanのチャネルを追加してください。実際のチャットはこちらのチャンネルを使用します。

GCPUG Shonan について

Google Cloud Platform User Group(GCPUG)の湘南支部です。 GCPUGの詳細につきましては、こちらを参照下さい。

http://gcpug.jp/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント