【全3回】ゲームアプリ成功の秘訣を探る!Part3: 海外進出

2020/06/04(木)16:00 〜 18:00 開催
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イベント内容

Google AdMobとは

Google AdMobはアプリデベロッパー様が質の高い広告でビジネスの成長を簡単にするマネタイズプラットフォームです。

Googleの力に支えられ 、AdMobはデベロッパーの皆様がアプリユーザーの方を満足させ、アプリにエンゲージさせながら、全てのインプレッションの価値を最大化することを可能にします。ぜひ、 admob.google.comから始めましょう!

イベント概要

ゲームアプリ成功の秘訣を探るべく、以下のテーマで全3回にわたってのイベントを行います!
Part1. 広告収益でのLTV最大化 (2019年10月実施)
Part2. ユーザー獲得の成功の秘訣 (2020年2月実施)
Part3. 海外進出

Part3.にあたる今回のテーマは「海外進出 」になります。
今回のイベントでは日本のデベロッパー様が海外進出をする際の注意点・事例をご紹介すると共に、各主要マーケットの特徴もご紹介させて頂きます。

本イベントの対象者

・ゲームアプリを運営されている方
・ゲームアプリの海外進出をご検討されている方
・AdMob/ネットワーク広告を検討されている方
・「ユーザー課金」以外の収益方法を検討されている方

イベント詳細

開始日時 : 2020年6月4日(木) 16:00~18:00
開催場所: オンライン(ご参加の方々に、別途URLをご案内差し上げます)
費用: 無料
定員: 計100名
お申し込み期限 : 2020年6月3日(水)23:00

※ご参加はアプリ事業者様に限らせていただきます。
※アドネットワーク事業様、SSP事業者様、広告関連コンサルティング会社様等のご参加はご遠慮ください。

スケジュール

時間 タイトル スピーカー/担当者
16:05-16:15 開会の挨拶&前回イベントのおさらい、なぜ海外進出の検討をすべきか Satoshi Takeuchi
16:15-16:40 ポテンシャルのあるマーケットの選定方法・ローカライズの方法 Satoshi Takeuchi
16:40-17:10 オススメの市場について Akane Matsumoto
17:15-17:40 中国市場から始まる世界展開、中国の現状と連携のノウハウについて 株式会社SQOOL 加藤様
17:40- Q&A、クロージング

※予告なくスケジュールを変更させて頂くこともございます。予めご了承下さい。

株式会社SQOOL 加藤賢治 様

2013年よりゲーム情報サイト 「SQOOL.NET」を運営。
攻略やレビューなど多様な記事の制作を通して、国内外の数千のアプリゲームをプレイしてきた経験を持つ。
中国、台湾、オランダ、フィンランド、ベトナムなどの国で、ゲームベントやゲーム開発者への取材経験から得た知見を生かして、日本アプリゲームの海外展開のサポートも実施。
中国市場への展開をサポートしながら、最近は中国経由の世界展開に力を入れている。

Google AdMob JP Twitterアカウント

Google AdMob JP Twitterアカウントにてイベント情報、AdMobの実装事例などを発信しています。 是非フォローください!

スピーカー募集について

Google AdMobのユーザーで、私たちのmeetupで知識を共有したいLT参加者の方を積極的に募集しています。 もし興味がございましたらイベント登録ページでスピーカーとしてご登録いただき、講演についてのタイトルと簡単な説明をお知らせください。皆様からいただいたすべての応募内容を確認後、今後のイベントの趣旨と適した場合はご連絡させていただきます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

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