<無料セミナー>デジタルレイバーの活躍:2部

2020/06/03(水)14:00 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

RPAの活用について、単純な作業の置きかえから一歩進めて、仕事・業務を任せ、いよいよヒトと共に働いてくれる“デジタルレイバー”の段階へRPAの活用が進みつつあるのではないでしょうか?
今回、この様な方向性での取り組みについてご紹介いただきます。 RPAの一層の活用による省力化・自動化により、みなさまの働き方の改革につなげて頂くご参考になればと考えております。
Web形式にて2回に分けての開催となります。職場にて、或いは在宅にてご視聴いただけますので、是非お時間をつくっていただけますようお願い致します。
みなさま奮ってご参加頂けますようお願い致します。

タイムスケジュール

時間 内容
13:45〜 受付開始
14:00-14:05
ご挨拶

RPA+働き方改革コンソーシアム 事務局長 山田 裕美
14:05-14:50
「人事部RPA挑戦の軌跡~部員みずから始めたRPAが、業務負荷軽減と作業精度向上につながるまで~」

株式会社シーエーシー
ビジネス統括本部 産業ビジネスユニット 産業ソリューション部 セールスディレクター 牧野 哲史 氏

株式会社シーエーシー
経営統括本部 人事部 宮崎 弦一 氏

「デジタルレイバーの活躍」というタイトルに沿った事例として、当社「人事部」におけるRPAの取り組みを、具体的な実例を含め、ご紹介いたします。
工数削減だけではない、RPAの真の効果と成功のコツとして、導入効果、成功のポイントや今後の展開等、人事部におけるRPAの活用ノウハウについて、皆様にお伝えいたします。

14:50-15:00
休憩
15:00-15:45
「Autoジョブ名人で働き方を変えた!デジタルレイバー活用ユーザー様の事例と成功のポイント」

ユーザックシステム株式会社 
RPA推進チームリーダー 渡辺 大輔 氏

人手で行って複雑で手間のかかる業務はRPAのシナリオ開発においても複雑になりがちです。
また、ビジネス環境が変化する中で複雑なシナリオは安定稼働するにはRPAそのものの機能だけでは足りない部分も出てきます。
本セッションでは、RPA「Autoジョブ名人」のユーザー様が、変化に富んだビジネス状況において、デジタルレイバー活用により業務省力化・自動化を達成した複数の事例を中心に成功に繋がった取組を解説致します。

15:45-16:00
Q&A

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

  • RPAを利用した働き方改革に興味のあるの企業/団体の方
  • RPAを利用した働き方改革を実践中の企業/団体の方
  • RPAを利用した働き方改革をお客様に提案したいと考えている企業/団体の方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

参加費

無料

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント