【未経験OK】オンラインでゼロから学ぶCADの世界とキャリアパス!+プチワーク

イベント内容

■セミナーについて

・建築業界に興味がある!でもキャリアパスってどうなっているの?
・CADのスキルを身につけたいけどどう勉強していいのか分からない...

そんな業界未経験・初心者の方へ

CAD教育実績10年以上のベテラン講師がこれらの内容をオンラインで
丁寧に解説、一緒にワークを行うセミナーを開催させて頂きます。

■開催の背景

新型コロナウィルスの影響を受け、多くの企業がリモートワークを導入し従来の働き方が難しい日々が続いております。そんな状況のなかで、将来的に在宅で仕事がしたい、建築業界に興味があるがキャリアパスやスキルの身につけ方が分からないなどと悩まれている方は多くいらっしゃるかと思います。

本セミナーでは、そんなCADや建築業界に興味がある未経験の方々のために、業界の全容やキャリアパス、スキルの身につけ方についてお話をいたします。
最後にAutoCADを使ったプチワークで、一緒にCADに触れる機会を設けられればと思います。

■プログラム内容(セミナーワーク1時間30分+質疑応答30分)

<こんなことを学びます>

・建築業界のキャリアパス
・独学で学ぶCADの勉強方法
・業種別CADのオススメソフトの紹介と解説
・未経験から学ぶAutoCADを使ったプチワーク
・質疑応答

<こんなことが出来るようになります>

・建築業界に対する疑問や不安の払拭、業界の将来性が分かるようになります。
・自分が目指すキャリアに応じたCADの勉強の仕方が分かるようになります。
・ワークでAutoCADを体験できます。

<こんな風に教えます>

・少人数制で丁寧に教えます。
・気軽に質疑応答ができるようお時間を作っております。
・講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。

■講師紹介

(株)BRINGROW取締役 橋本 譲治

ロゴ画像

現場で活かせるCADスキルの習得をアシストします!

専門学校を卒業後、8年間は設計事務所で建築デザインに関わる様々な業務に携わりました。 (設計業・デザインコンペ・模型製作・外装・内装デザイン監修など) その後、2年間ほど人材派遣会社にてCADの個人トレーナー、企業研修講師、CADの教育コンテンツ製作など社内外のCAD教育に従事。

現在、株式会社BRINGROWの取締役として、これまでにないCAD教育や業界の垣根を越えて人の成長をアシストすることを目指し、日々奮闘しています。

CAD教育においては、まずソフトの本当の使い方を「知る」こと、そして実際に使うことで「分かる」こと、更に現場で「使いこなせる」ように反復してスキルを定着させることが大切だと考えています。

【こんな皆さんにお伝えするのが得意です】
・現場で求められるCADスキルを最短距離で習得したい方
・趣味で気軽に楽しくCADを学びたい方

■日時

・2020年6月11日(木)20:00〜22:00

・2020年6月13日(土)10:00〜12:00

・2020年6月21日(日)10:00〜12:00

■開催場所

オンライン
事前にオンラインの利用ツールをご案内をさせて頂きます。

■申込方法

こちらのconnpassページ「このイベントに申し込む」より、お申し込みください。

■申込締め切り

2020年6月10日(水)18:00

■問い合わせ先

株式会社ブリングロウ

https://bringrow.co.jp/#contact
・MAIL:info@bringrow.co.jp

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント