スタートアップ企業のエンジニア採用の落とし穴

参加枠申込形式参加費 参加者
無料参加券
先着順 無料 0人 / 定員20人

イベント内容

「スタートアップ企業のエンジニア採用の落とし穴」

対象者

「自社にエンジニアがいないから投資を断られた」
「自社にエンジニアがいないからうまい具合にサービスを開発できない」
「せっかくエンジニアを採用しても定着しない」
「やばいエンジニアを雇ってしまった」

などなど、スタートアップ企業の「エンジニア採用」は難航しがちです。

そこで、現役エンジニア社長であるテックジム代表による、オンライン講義&相談会を開催いたします。
これから起業をするという方もぜひご参加ください。
あの時に知っておけば良かったということを未然に防ぐことができれば幸いです。

参加時に具体的なお悩みをご記入いただければ、
講座に反映できますので、ぜひお気軽にお聞かせください。

アジェンダ

・一本釣りでのエンジニアの見つけ方

・良いエンジニアの見極め方

・エンジニアを口説く方法

・ゼロからエンジニアを育てる方法

・起業家自らがプログラミングを学ぶメリット

・エンジニアとのコミュニケーションで気を付けるべきこと

・最初に雇うべきエンジニアはこんな人

・創業期にこんなエンジニアは採用してはダメ

・大量採用での採用手法と採用フローについて

講義は対談形式で行います。
参加アンケートに記入いただいた質問や、講義中でのチャット質問にもお答えしながら進めていきます。
最後に自由に質疑をできる場をご用意いたします。

講師プロフィール)

・12歳でプログラミングに出会う(N88-BASIC)

・中高時代はBASICでゲーム, C, C++でツール作成

・大学ではC, C++でWindowsゲーム作成, PHPでweb開発

・新卒はPHP, Perlでガラケーシステム開発

・転職を経てシステム部長、ベンチャーでCTOを歴任(エンジニア採用も担当)

・学生のエンジニア教育。50人を輩出。

・エンジニア採用面談は1000人以上。

・Ruby on Rails, Pythonを習得

・それらと同時並行で2007年から個人事業主として受託開発

・2017年会社設立

【オンライン】zoom開催

Zoomをあらかじめインストールしておいてください。
当日にURLをメールでお送りいたします。
時間になりましたら入室して頂き、お待ち下さい