身近なデータで始める 「データドリブンセールス・マーケティング」 の第1歩

参加枠申込形式参加費 参加者
ビジネスパーソン
抽選制 無料 5人 / 定員30人

※ 抽選結果は、2020/08/24 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。

イベント内容

ウェビナー概要 

日々収集されるデータからビジネス課題を解決するデータサイエンスは、ビッグデータ基盤の整備や新たな数理的手法の登場によって隆盛を極めつつあります。

特に、営業・マーケティングのようなデータと密接な関係を持つ領域はデータサイエンスとの親和性が高いこと指摘されており、迅速なデータ活用が求められている一方、「どこから手を付けていいのか分からない」「何ができるのか分からない」と悩まれている企業様も多く見受けられます。

そこで本セミナーでは、弊社データサイエンティストが、身近なデータから有望顧客を見つけ出す「有望顧客リコメンドシステム」を構築した事例を通じて、貴社が現在保有しているデータから具体的な営業・マーケティング活動の効率化をスタートするためのインサイトを提供いたします。

参加対象(こんな方におすすめです)

  • 営業管理システムやマーケティングツールの導入・置き換えを実施・検討している方
  • 営業活動をもっと効率化したい 営業系部門の方
  • マーケティング活動の効果を定量的に分析したい マーケターの方

    ※同業他社の方のお申込みはお断りしております。

講師

コニカミノルタマーケティングサービス株式会社

データサイエンティスト

理学博士 鎌田 紀彦

東北大学大学院にて理論物理学の研究を展開、博士(理学)を取得後、官公庁の専門員として人工知能や量子コンピュータを始めとする新興技術の調査業務等に従事。その後、データサイエンティストとしてコニカミノルタマーケティングサービスに参画。数理的知見を活用したビジネス課題解決に携わる。

参加費

無料

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。

※ 本Webページは14:00-14:30 開催回のお申込みページとなります。
  同日開催の12:00-12:30 開催回のお申込みは下記よりお願い致します。(内容は同一です)

 12:00-12:30  https://techplay.jp/event/787737
 

   

 

類似しているイベント