全10回 Webサイト制作基礎「短期集中」講座

2020/08/17(月)10:00 〜 2020/09/16(水)12:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
事前銀行振込(開催決定後別途ご案内します)
先着順 66,000円
現金支払い
0人 / 定員3人
事前クレジットカード決済
先着順 66,000円
クレジットカード払い
0人 / 定員3人

イベント内容

少人数限定!未経験者からホームページが作れる基本コース
Webサイト制作基礎「短期集中」講座

概要

Schooの動画授業でおなじみの田中先生からリアルタイムでWebの仕組みからAdobeXDを用いたUI/UX設計、HTML/CSS/jQueryなどWebサイト制作に必要な一通りのスキルを学べます。

Web制作のスキルを参考書を買って独学で学ぼうとして挫折している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

参考書を買って来て始めるコーディングは分かりにくく進みにくい物です。ページをめくりながらコードを打つ。煩わしいですよね。

しかも印刷された文字にはそれが半角なのか全角なのか判別がつきにくく、印刷上は行替えされているコードも実際には改行インデントを打っただけで同じように記述してみたらエラーになってうまくいかない箇所が出てきたり。。。空白を全角で入力したことに気が付かず、うまくいかないことを調べる時間のほうが長くなってしまったりなんてことも。

参考書を読みながら独学での勉強に挫折してしまった人、挫折しそうなひとは、先生と一緒になって学べる授業をおススメします。

リモート授業でもライブ授業のためリアルタイムで先生が作成している状態が映し出されるので、タイプミスを抑止できます。またライブ授業のためその時点での最新コードを学習する事ができます。

さらにオプションとして受講後に予約制の「パーソナル無料カウンセリング」も受けられます。

今後何を学べばいいのか、田中先生にポートフォリオを見てほしいなど、相談が可能です。

修了後にカウンセリング予約フォーム、またはフリーダイヤルにてお申し込みください。

日程

開催日 時間 内容
1回 8月17日(月) 10:00-12:00 Webリテラシー入門
2回 8月19日(水) 10:00-12:00 ワイヤーフレーム入門 -Webページの骨組みを作る-
3回 8月24日(月) 10:00-12:00 UI/UX入門 -Webページの見た目と動きを設計する-
4回 8月26日(水) 10:00-12:00 HTML入門 -Webページの文書構造をコーディングする-
5回 8月31日(月) 10:00-12:00 CSS入門 -Webページの骨組みをコーディングする1-
6回 9月  2日(水) 10:00-12:00 CSS入門 -Webページの骨組みをコーディングする2-
7回 9月  7日(月) 10:00-12:00 CSS入門 -Webページのデザインをコーディングするcss2編-
8回 9月  9日(水) 10:00-12:00 CSS入門 -Webページのデザインをコーディングするcss3編-
9回 9月14日(月) 10:00-12:00 インタラクション入門 -CSS アニメーション-
10回 9月16日(水) 10:00-12:00 インタラクション入門 -jQuery-

※ 第1回目は座学業です。第2回目以降はハンズオン授業になります。

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

田中 晶子

田中 晶子

Akros Web & Business Design Academy 講師

Web黎明期から携わっていますのでwebフロントエンドの事なら、html+css・デザイン・マーケティング・ディレクション・SEO・インタラクション・WordPress、どんな授業もカスタマイズします。

実は広告18年、出版18年のグラフィックデザイナー出身ですので、クロスメディアでのレッスンカリキュラムをお作りする事もできます。

まずは無料体験に来てください!目的をお聞きし、簡単なスキルチェックを受けていただきます。あなたの目的を達成するために必要なスキルセットと習得までにかかる時間をわりだし、完全オリジナルカリキュラムを一人一人の目的に合わせてお作りしています。

もちろんあなたが上野駅近くの東京校が一番通うのに便利であれば東京校に通ってください。ですが、私のプライベートレッスンはあなたが受けたい駅の電源カフェであなたの受けたい時間に受ける事ができます。
現在吉祥寺、新宿、渋谷、恵比寿、巣鴨、池袋、三軒茶屋などでご受講の方がいらっしゃいます。

企業研修に関しては、企業様に出張いたしますのでご相談ください。(場所によっては出張費をいただく場合があります。)

スクーwebキャンパスで、ターミナルとwebデザイナールート、webデザイナーマスターコースのカリキュラムを担当しています。
録画授業がすでに120本以上溜まっているので復習にとても便利です。

→スクーWEBキャンパスの田中先生講義一覧

こんな人におススメ

・就転職、副業などこれからWeb業界で働いてみようと考える方

・自分のサイトを自分で作りたい方

・オンライン学習サービスやオンデマンドwebスクールでイマイチ習得できなかった方にも最適です!

こんなことが身につきます

・自分の力で簡単なWebページを構築するスキルが習得できる

・Webの仕組みが理解できる

・Web開発の流れが理解できる

定員

5名(他サイトからのお申し込みも含めて)

最少催行人数:2名(締め切り時点で2名のお申込みがなかった場合は中止となりますのでご注意ください。その際事前にご入金頂いた受講料は全額返金致します。)

ご用意いただくもの・受講環境

・ご自身のノートPC

 Webカメラとマイクおよび指定アプリのダウンロードが必要です。

指定アプリ:

Microsoft Visual Studio Code(無料ダウンロードとインストール可能)

adobe XD(無料ダウンロードとインストール可能)

・教材の配布は、Chatworkというグループチャットツールで行います。事前にアカウント登録をお願いします。

 グループチャットへのURLは授業開始日までにお知らせします。

オンライン開催時の注意事項

本講座はオンライン受講のみ受講可能な開催日があります。

オンライン受講にはZoomを使用します(※ツールが変更になる場合もございます)。

Zoomの事前インストールをお願いします。

https://zoom.us/

Joining a Meeting: ミーティングの参加

アカウント登録される場合は無料アカウントで大丈夫です。

★★=== オンライン受講での注意事項 ===★★

・開催前にZoomに接続するための招待URLをご連絡いたします。

 事前にZoomに接続できることを確認しておいてください。

・周囲の音を拾わないよう、講義が始まりましたら音声はミュートにしてご参加ください。

 お一人お一人に質問を行い回答していただく場合がございますので、その際にはミュートを解除してご回答をお願いいたします。

・受講者の顔を見ながら実施いたしますため、ビデオ機能はONにしてご参加ください。

・受講中の録画・録音は禁止とさせて頂いております。

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します(開催初日以降のキャンセルは受け付けておりませんのでご了承ください。)

※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

※領収書が必要な方、また会社の申請ルールを通して受講を検討されている方は、 事前に以下までお申込み方法についてお問い合わせください。

info@akros-ac.jp

※メールを受信するにあたり、上記メールの受信ができるようにしておいてください。

※講座名や開催日程情報などを添えてお問い合わせください。

================

受講料割引無料キャンペーン

================

本キャンペーンはもっとたくさんの方にアクロスアカデミーの講座を受講してほしい、という想いから、下記の条件を満たした方を対象に受講料割引・無料の特典をプレゼントさせていただきます。

詳しくは、以下のURLでご確認ください。

https://akros-ac.jp/topics/13613/

参加費のお支払いについて

本イベントの参加費は、クレジットカードでの事前支払いとなります。
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。

関連するイベント