【初心者の方必見】サイト改善の流れがわかる!WEB戦略PDCAの考え方講座【ご好評につき増枠いたしました】

参加枠申込形式参加費 参加者
TECH PLAY申し込み枠
先着順 無料 14人 / 定員35人

イベント内容

【初心者の方必見】
サイト改善の流れがわかる!
WEB戦略PDCAの考え方講座

概要

開催日時:2020年9月24日(木) 13:00 - 14:00

参加方法:Zoomでのオンライン配信
     ※受講URLは前日までに、登録いただいたメールアドレス宛に送付いたします。

参加費:無料

詳細・申込みはこちらから

セミナー概要(当ウェビナーで得られること)

WEB初心者の方を対象に、「WEB担当者がどのようにWEB戦略を考え、PDCAを回せば良いのか」という考え方・一連の流れをお伝えします。

まずは「どのようにWEBで売上を実際に上げていくのか、その全体の流れ」を理解することが肝要です。

当ウェビナーにご参加いただくと、

・WEB上で売上をあげる為の根本的な考え方

・KPIの立て方

・自社に適した施策の選び方

・KGI達成につながるPDCAサイクルの回し方

など

100社以上のコンサル実績があるWEBのコンサルタントが売上を実際に上げていくまでに何を行なっているのか。

各企業ごとにどのように施策を選定しているのか。

といった、WEBコンサルタントの頭の中が丸わかりになります。

こんな方におすすめ

WEB担当者を任されたけど...

・WEB戦略について、どのように考え何から始めれば良いか良いのか分からない

・分析の必要性は理解しているが、具体的にどうすれば良いか分からない

・WEB上の課題が多すぎて、どの課題から優先的に解決すべきか分からない

・自己流でWEB施策を実行しているが、その考え方や方法が合っているのか分からない。

・毎月、しっかりと分析改善のフローを回せていない

目次

【Part1】WebサイトにおけるKGI・KPI決めましょう

・目標を設定する必要性、KPIツリー

・KGI・KPI(目標)を立てる際のポイント

・自社、競合を対象とした代表的な分析手法(定性分析、定量分析)

【Part2】今後の方針・計画を決めましょう(PLAN)

・施策の方向性の決め方

・自社に最適な具体的施策の選び方

・施策ロードマップ

【Part3】計画を実行に移しましょう(DO)

・実行までに準備するモノ・工程

【Part4】施策の振り返りを行いましょう(CHECK)

・施策の振り返り、評価

・各指標の合格ライン

【Part5】次の打ち手を検討しましょう(ACTION)

・各施策の検証結果をもとに、次の施策を立案

詳細・申込みはこちらから

センタードについて

センタードは、WEBコンサルタントが専門知見を持って、『ビジネスを成功に導く』サポートをします。

また、制作からプロモーションまで『一気通貫』で対応します。

施策ロードマップに則り、各戦術を実行・検証・改善立案し、継続的にWEBサイト改善(LP含む)や流入施策最適化を図り続けます。

Webの売上の作り方に関してお困りのことがございましたら、お気軽にご相談くださいませ!!

 

類似しているイベント