カスタマーサクセスの本質を考えるセミナー【基礎からCS】

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イベント内容

カスタマーサクセスの本質を考えるセミナー【基礎からCS】

概要

カスタマーサクセスは比較的新しい職種であり、特に日本国内では未だにそのスキームが確立されているとは言い難い状況です。私自身、2018年に初めて前職でカスタマーサクセス立ち上げを経験しましたが、そのときも様々な情報が出回っており、整理されていない状況でした。

現在、私自身は独立して株式会社を設立し、学習塾経営とコンサルティングの2軸を主な業務としています。カスタマーサクセスの考え方はほとんどどの職業にも応用が利く汎用的なものですが、今回はその本質が一体どこにあるのか考察を行っていきます。カスタマーサクセス専門でない方も、事業にお役立ていただけるようにわかりやすく説明をします。

カスタマーサクセスとは、読んでその名の通り「顧客の成功」を意味しますが、オンライン上の口コミなどでサービスの優劣を判断する消費者が増えた現在、顧客の成功体験は必要不可欠なものとなってきています。そのためには、お客様のニーズを一時的に満たすためだけに売って終わりというやり方ではなく、売った後に再度購入してもらったり、周囲の人に薦めてもらったりするような仕組みづくりが欠かせません。

今回のセミナーでは、どんな業種にも通ずるような考え方としてカスタマーサクセスの基本的な考え方からお話していきます。

※ 参加申込を頂いた方には、当日WEBセミナーの開始までにURLをお送りさせていただきます。(必ずTech playにご登録のメールアドレスが事務局からのメールを受信可能かご確認ください。こちらからのご連絡がつかないケースがございます。)

タイムスケジュール

2020/09/23(水)

16:00 ~ 17:00:WEBセミナー

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。時間帯が変更になる場合は前もってご連絡いたします。

※ Webでの実施です。

登壇者

 

岩下 廉

株式会社ポムスタディ
代表取締役社長

東京大学 農学部 国際開発農学専修 卒業

◯登壇者略歴◯
製薬会社、中央省庁、ITベンチャーでの勤務を経て、20年1月に株式会社ポムスタディを設立して独立。コロナ禍の状況下でも、経営の多角化を行い、増益増収を達成している。

参加対象

・法人のカスタマーサクセス担当者

・カスタマーサクセスという職種に興味のある方

・カスタマーサクセスの考え方に興味のある方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。

持ち物

なし

参加費

無料(無料公開枠)

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

 

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