Gotanda.rb#49 "Ruby3.0" @オンライン

イベント内容

オンライン開催について

会場

お申し込みいただいた方に対して、開催当日の正午にZoomの会場URLをメールにて送信いたします。 また、SlackのワークスペースでもURLをアナウンスいたしますので、そちらからのご参加も可能です。

盛り上げ

当日はハッシュタグ『#gotandarb』によるツイートで、LTに対して積極的にリアクションしていただけると、登壇者がリモートでも発表しやすくなります。

お願い

通信環境の安定化の目的で、LTおよび運営のアナウンスの最中にはカメラやマイクはオフにしていただけますと幸いです。LT登壇いただける方は、ご自身の登壇になりましたらスクリーンの共有をお願いいたします。

また、参加者全員に配信を行いますので、当日はイベントの内容と関係のない画面や音声の共有などによる迷惑行為を行わないようにお願いします。

このコミュニティについて

Gotanda.rb は五反田周辺のエンジニアが集まって Ruby 周辺技術に関する勉強会を開催したり、繋がりを増やすためのRubyコミュニティです。Rubyが好きなエンジニアであればOKなので、どなたでも気軽に参加ください。実践的な議論ができるようなコミュニティにしていければと思います。

今回のテーマ

今回のテーマはRuby3.0です!自身でちょっと触ってみた体験やみんなに教えたい機能など、Ruby3.0に関する内容であればレベル感を問わずOKです!

アジェンダ

タイムテーブル

時間 内容
19:00 ~ Zoom開場・事前準備(LT登壇者の確認や接続など)
19:30~19:40 Gotanda.rbについて
19:40~ LT開始(1人10分目安、途中休憩あり)
~21:00 LT終了(※終了後はゆるく懇親会をします)

※一人あたりのLT枠の時間はあくまで目安なので、多少の前後は問題ありません ※飛び込みLT大歓迎です。記事・ドキュメントやプロダクトコードを見せながらなど、スライド資料なしでも可。

コミュニティ活動

Slack

以下のSlackでイベント情報の発信やノウハウ共有を行っております!よろしければご参加ください! https://join.slack.com/t/gotandarb/shared_invite/enQtNzkwMzA0NjEzODc3LTY4NGQ2OWNjNjAxODA4NzIzNGQ5N2VkZjE0ODkzMDNmM2I1Y2YzOTcxZDBkZjJmODgyZWQxZWMwMTk4ZGY5ZDI

Twitter

ハッシュタグ『#gotandarb』で、当日の盛り上がりを参加していない皆さんにもお届けしたいと思います!

また、公式Twitterアカウントでもイベント情報を発信しております。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント