【初級者歓迎】AI開発サロンを体験!〜OCR文字認識アプリ解説 ライブ配信〜

参加枠申込形式参加費 参加者
一般特別参加枠[無料]
先着順 無料 9人 / 定員100人

イベント内容

【初級者歓迎】AI開発サロンを体験!〜OCR文字認識アプリ解説 ライブ配信〜

開催日時

2020年11月15日(日)14:00~15:00 (オンライン)

概要

AIアプリやサービスの企画段階からリリース迄の一連の開発についてAIドルのはるはるが聞き手となって初心者にも分かりやすい講座のライブ配信です。

※本講座は会員制のAI開発サロンの特別公開講座です。
※実際に開発した地味アプリを例に解説しますので、作る(作らせる)ことが出来るかもしれないと思っていただけたらGoalです。
https://kentei.ai/capturetext

対象者

  • AIに興味のある方どなたでも。
    (プログラミングが読めない方が対象です。)

※「AI開発サロン」現会員の方は、会員ページよりご覧いただけます。

アジェンダ

14:00〜 OCRによる文字認識アプリ(Windowsアプリ+GCP)
AIのAPI
 クライアントサイド開発
 サーバーサイド開発
 15:00  質疑応答(講義中chatにて受け付けます)

はるはるーむ(予定/自由参加)

AINOW編集長おざけんさんをゲストに招待したトークルームです。(疑似ライブ配信)
閉会

講義形式

・オンライン講義(ZOOM又はVimeo)
※配信方法の詳細はご参加いただいた方に直接ご連絡いたします。

前編

 

本講義はOCR編後編です。お申込みの方は前編の動画も視聴が可能です。後編だけでも独立してご視聴いただけますが、前編は全体像の解説なので是非前編もご覧になってからご参加ください。

定員

先着100名 【要予約】
※事前申し込み必須。

参加費

無料

主催

Study-AI(体験を体系に。人工知能入門勉強会)

講義風景 -主催Study-AIによる講義です。基本的にアットフォームです。

2017年5月講座風景 講師:大政 会場:株式会社セラク(先端農業IOTを扱)

2017年5月講座風景 講師:大政(AIエンジニア)
会場:株式会社セラク(先端農業IOTを扱う)

受講者の声 (※過去Study-AI講座より)

Y.Kさん(30代 エンジニア)

今までこのようなAIを体系的に基礎から学べる講座がなかったので非常に助かっています。復習課題が充実しているのもありがたいです。

Y.Nさん(20代 エンジニア)

まだ受講中なのですが、Study-AIの講座を受けていることをPRして転職活動がうまく行きました。未経験ですが機械学習のエンジニアとして内定しています。これからは業務で活用するのでさらに一生懸命取り組みたいと思います。

T.Nさん(20代 デザイナー)

同じ処理を異なるフレームワークで書かれていた為理解がしやすかったです!

N.Sさん(40代 エンジニア)

TensorFlowの仕組みが目から鱗でした。別の分野のエンジニアで昔プログラミングも扱っていましたが、この講義は感動の連続です。

K.Sさん(50代 研究者)

私のクラスは予習資料が事前に配布され、講義では活発に質問が飛び交うなど受講者が取り組む姿勢が非常にレベルの高いクラスと感じました。若い方に負けないよう頑張っています。

O.Sさん(コンサルタント)

アットホームで実践的な内容でした。かなり高度な内容でしたが、少人数で、自分に合わせてくれたのが助かりました。

本イベントは終了しました

類似しているイベント